新プレイ日記26


今月のイベントはトーマスさんがボーカルの新曲が登場するそうなので凄く楽しみです。(※EXCHAIN通信vol.6

あと、イベントでCLASSIC譜面が復活するんだそうで。

XGのときにあったCLASSICモードと同じだと思うんですが、アンコールの分岐とかはないんでしょうかね?

ちなみに、ギターで腕に自信のある方はCLASSIC PARTY 3赤GでS(パフェ率+グレ率の合計が95%以上)狙ってみてくださいな。

当時、あれでS出さないと100秒赤Gが遊べなかったわけですが、一体どれだけの人が出せたのか…。




さて、本日の成績紹介。

今日はゲーセン行く前に歯医者行ったんですが、治療箇所に被せ物するために歯をかなり削ったこともあって、精神的にボロボロになっててスキルなんて上がりゃしませんでした…。

とりあえず残念賞を数点紹介。


多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 EXT-G (レベル:8.05)

思った以上にきついですね。

出来ないわけではないものの、この速さの2連オルタを全部拾い切るのは私には荷が重すぎます。

よほど調子が良いときじゃないとたぶん無理だと思うんですが、可能性は限りなく低いですね。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-B (レベル:8.60)

何故最後を外したのじゃ…。

そこさえ拾えていたら自己ベ更新していたから物凄く悔しかったです。


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.30)

今日は変な所でやらかしました。






次にドラム。

ドラムもボロボロでしたよ。

多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 EXT-D (レベル:8.30)

こんなもんですかね。

あの3連シンバルは私の腕では速すぎて片手じゃ拾えないんですけど、スネアがくっついているから両手で捌くのも厳しいという。

けど、やっぱり両手でどうにかするべきなんだろうか…。


wound MAS-D (レベル:8.40)

久々にやると腕が死にます。

最後の方まで繋がっていましたけど、途中から腕が疲れてヘロヘロになっていました。


WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.90)

最後で2連タムを外しましたorz


KAISER PHOENIX MAS-D (レベル:8.80)

出来ないのって、いくらやっても出来るようにならないんですよね。

回数こなす以外に何か方法は無いものか…。