新プレイ日記32

最初のお知らせから。

指摘などのコメントであればこちらも真摯に対応するつもりですが、対話をする気が無い暴言コメントに関しては、はてな運営に通報して厳格な対応を求めていきますのでよろしくお願いします。(※該当コメントは削除されました)

てか、感情をぶつけるだけなら何も変わらないと思いますよ。


どこが問題だったのかはなんとなく察しますが、だからと言って暴言コメントをして良いという理由にはなりませんので、その点はご注意願います。

あと、ここは一個人のブログですから見るのも自由ですが、ストレス抱えてまでこんなブログを見続ける必要は無いと思うので、気に触るなら見るのをやめた方がずっと有益だと思いますよ。

ちなみに、暴言コメントすること自体はまあ別に良いんですが、看過できないものに関しては各機関への通報及び、場合によってはもっと重い対応をしますので、それだけは肝に銘じて頂きたいと思っております。






さて、本日の更新。

最初にギターからですが、昨日言ったようにギターは解禁間に合わなかったので今回は作業中の成績のみです。


SESSION With You! MAS-B (レベル:7.80)

やり直してみたらこんな成績が出ました。

この日は調子が良かったのでこんな成績が出たんですが、左の1ミスというのが非常に勿体無かったです。

できればフルコン狙いたいんですけど、単色と2色混じった運指が苦手な所為もあって揃う気がしないんですよね。


neu EXT-G (レベル:7.65)

だーめーだー…。

オルタ地帯で、奇数-奇数のセットの切り替えがたぶん2回来ると思うんですがその箇所の切り替えのタイミングが掴めないです。

2個目の奇数をアップ切り替えで拾えれば楽なんですが、そんな簡単に出来ないという。


Treachery MAS-B (レベル:8.55)

うーん…。

もう1回くらいフルコンしたいわけなんですが、それよりもパフェが全然出ないんですよね。

こういう系統の譜面でパフェ出せないのはかなりきついものです。


PIRATES BANQUET EXT-G (レベル:8.10)

今作では3回目くらいのフルコンですが、こっちも相変わらずのパフェ率で更新ならず…。

せめてあと1~2%パフェ率があればそれなりに良い成績になるだけに残念で仕方ないです。


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.30)

恒例のやつ。

私、この一番最初が一番苦手なんですよ。

ここさえ繋がれば中盤は安定しているんですが、その代わり今度は最後で緊張してやらかすので揃える難易度が高いです。










次にドラム。

ドラムはギリギリで解禁間に合ったので、最初に解禁曲から。

STATE OF MIND MAS-D (レベル:8.40)

左が初見で、右が自己ベ。

Never Endとはまた別のパターンでHTからスネアに戻る叩き方がある譜面で、これはこれで面白いと思いました。

ただ、覚えないと手順が混乱するので慣れるまでは時間がかかりそうな気がします。

そういえば、初見のときによく1フレーズ目を拾えたなと思いましたよ。



あとは前回の解禁曲のやり直しとか。

SESSION With You! MAS-D (レベル:8.30)

前回は無理かと思っていたんですけど、やり直していたら結構伸びました。

まだ拾えそうな箇所はありますし、あと2%くらい伸ばしたいものです。


neu EXT-D (レベル:8.30)

こっちはあまり伸びませんね。

3フレーズ目も拾いたいとは思うんですが、2フレーズ目終わりの箇所が拾えなくてそれが3フレーズ目に被弾しているからちょっと厳しい気がしています。


Conquistador EXT-D (レベル:8.00)

シンバルもある程度は拾えるようになってきました。

あと、前回無理って言っていたタム地帯ですが、この日やったら見切れるようになっていたのでたぶん繋がるような気がします。

とりあえず、もう少し練習して90%くらい狙いたいですね。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

今回の〆