新プレイ日記33

昨日はコメント欄によろしくないコメントが投稿されたわけですが、SNS全盛期の昨今、そういうコメントというのは日常的に溢れているものの、かといって人のことを中傷して良いというわけではないわけでございます。

しかしながら、そいうモラルを無視した行為が当ブログにおいても行われたというのはやはり由々しき事態だと思うわけでして、そういう輩に対してはてな運営への通報のみというのも対応としては物足りないかなと思った次第なのであります。


というわけですので、



昨日コメントした人の発信者情報開示請求をすることにしました。(コメントのログは保存済み)

裁判まで視野に入れるかどうかはまだ検討中ですが、このまま何もせずに終わらせるつもりはないとだけ言っておきます。

たぶん、個人でやるとプロバイダに突っぱねられると思うので弁護士経由でやったりすることになって面倒そうではあるんですが、そのあたりも勉強になるかなと思っております。







それはさておき、本日の更新。

最初に前回やれなかったギターの解禁曲から。

STATE OF MIND MAS-G (レベル:6.80) MAS-B (レベル:6.60)

今回は箸休め的な曲でしょうかね。

紫Gも紫Bも特に変な箇所は無かったですが、後半あたりにY→P→Y、B→Y→B、G→B→Gという3連が3回来る箇所がちょっと怖いと言えば怖かったです。

あと、紫Gは最後の単発の2連と3連が混じっている箇所で数え間違ってやらかしました。



SESSION With You! MAS-B (レベル:7.80)

あと1フレーズ拾えていたら自己ベ更新だったんですけどね…。

パフェ率が良かっただけに最後でグダったのが本当に勿体無かったです。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-B (レベル:8.60)

これもあと1フレーズ拾えていれば…。

本来ならあと2フレーズ拾えるんですけど、パフェ率が良いときに限ってやらかすんですよね。


リドル MAS-G (レベル:8.80)

これで5フレーズ目拾えたら最高なんですけど、この部分が拾えたことって2,3回くらいしかないので本当に厳しいです。






次にドラム。

SESSION With You! MAS-D (レベル:8.30)

なんかおかしな成績が出ました。

やらかしたのはSN×3→LT×2の部分ですけど、これも覚えていただけに拾い損ねたから本当に勿体無かったです。

それにしても、HT×3から始まるタム回しとか、最後のちょっと不規則な箇所なんかをよく全部拾えたものだと思いましたよ。

たぶんもうこんな成績出ないと思いますが、それだけにフルコン逃したのが残念でした。


STATE OF MIND MAS-D (レベル:8.40)

こんなもんでしょうかね。

切っている箇所は配置覚えないと無理っぽいんですが、歳の所為かすぐに忘れてしまいます。


Never End MAS-D (レベル:9.00)

頑張ってどうにか3フレーズ拾いました。

欲を言えば4フレーズ目も欲しかったんですけど、さすがに無理でした。