新プレイ日記55(ドラム編)

長くなったので今回はギターとドラムで記事を分けました。

あとですね、昨日、「倒れても良いや」と思ってドラムやったわけなんですが、おかげで風邪が悪化しましたorz

最近は歳の所為か、風邪ひくとすぐ治らないから本当に困ったものです。



それはさておき、先ずは木曜の解禁曲から。

50th Memorial Songs -二人の時 ~under the cherry blossoms~- MAS-D (レベル:7.80)

何だこれ…。

ハイハット地獄で、とにかくやり辛いです。

覚えればどうにかならなくもないような気がしますけど、これはちょっと厳しい気がします。

レベル8.00かというとちょっと疑問ですが、それでも個人的にはレベル8.00あっても良いような気がしました。



50th Memorial Songs -Flagship medley- MAS-D (レベル:8.40)

左が初見で右が自己ベですが、これは逆詐欺でしょうかね。

ハイハット地帯と後半のLPあるあたりがちょっと厄介ですけど、レベルの割には拾いやすい譜面だと思いました。

あと、最後は初見だとやられますね。



50th Memorial Songs -The BEMANI History- EXT-D (レベル:7.10) MAS-D (レベル:9.40)

これ、赤Dも結構難しくありませんか…?

単発ながら速いスネア連打とかもあってかなりやり辛かった気がしました。

紫Dはまあこんなものでしょうか。

スネア連打とかLPとか、あとは3連シンバルに付随したLPなんかも凄く嫌でした。




それから水曜日のプレアン。

眠りの国のステラ EXT-D (レベル:8.20) MAS-D (レベル:9.40)

無理じゃ…。

赤Dからして手順が分かりません。

簡単という話も聞くんですが、私はこの曲とはかなり相性悪いような気がしました。

紫Dはご覧の有り様なのでなんとも。




あとは適当に紹介。

Pluvia EXT-D (レベル:8.50)

結構良い成績が出たんですが、4フレーズ目でスティックが引っかかって凡ミスしたのが本当に勿体無かったです。

ちなみに、この曲と50周年の曲が伸びたおかげでスキルが7700越えました。



DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

最後の〆

29日はゲーセン行くかどうか分からないので、行かなかった場合はこの曲が平成最後に遊んだ曲になります。