新プレイ日記56

病み上がりなのでゲーセンお休みしようかとも思ったんですが、一日休むとその分スキルが上がる可能性が低くなるという考えが過ぎったので、結局ゲーセン行ってきました。

おかげで若干風邪がぶり返した気もしますが、今日はおとなしくしていたら回復したので明日もゲーセンに行こうかと思っています。


というわけで、無理してゲーセン行った甲斐があった昨日の成績紹介。

最初はギターから。


50th Memorial Songs -Flagship medley- MAS-G (レベル:8.10)

ウォーミングアップでやってみたところ、何故か4フレーズ目の終わりが繋がりました。

縄跳び終わりのR+G+B→G+Yが完全にマグレで繋がったんですが、ボタンの角に引っかかるような感じで拾ってしまったので本当によくあれでミス判定にならなかったものだと思いましたよ。

なんにしても、こういうマグレが起こるから無理してでもゲーセン行きたくなっちゃうんですよね。



スキル関連はこの1件だけ。

あとは適当にやり直しなど。

50th Memorial Songs -二人の時 ~under the cherry blossoms~- MAS-G (レベル:7.55)

やはりフルコンは厳しい…。

何箇所かあるY→P→Yもそうなんですが、もう一つ、G+B→Y→Pみたいな繰り返し運指もかなり嫌なんですよ。

ランダムかけても思ったより酷い崩れ方になりますし、フルコンはかなりハードルが高いような気がしてきました。


眠りの国のステラ EXT-G (レベル:8.20)

やり直してみたらAは出ました。

最後も頑張ると拾えることが分かったんですが、あの最後は紫Bに付けて欲しかったですね。


Hidden Emotions MAS-G (レベル:8.20)

Bが出るだけマシという状況です。

とにかくどうにもなりません。


50th Memorial Songs -The BEMANI History- MAS-G (レベル:9.10) オプション:SRAN

正規だとクリアできないので、SRANかけて無理やりやっつけました。


LOUD! MAS-G (レベル:8.35)

フレーズは完璧だったんですけどね。

これでパフェ率が88%くらいあればスキル対象になっていたので残念でした。







次にドラム。

ドラムも今回は割と収穫がありました。


50th Memorial Songs -Flagship medley- MAS-D (レベル:8.40)

前回と落としたフレーズは一緒なんですが、今回はパフェ率が良かったので少し伸びました。

これでも十分ですけど、できればあと1フレーズ拾いたいところです。


Pluvia EXT-D (レベル:8.50)

これも落としたフレーズの数は前回と同じなんですけど、パフェ率がちょっと良かったので更新したみたいです。

できれば2フレーズ目も拾いたかったですが、とりあえずスキル150越えたのは嬉しかったです。



魚氷に上り 耀よひて EXT-D (レベル:8.25)

やっちまいました

まさかのフルコンなのでびっくりしましたよ。

前回やったときに、前半が繋がれば可能性があるかもとは思っていたんですが、それでもどうせ最後でやらかすだろうと思っていたのに繋がってしまったからどうしようかと思いました。

こういうことがあるから無理してゲーセン行きたくなるんですよねw

何はともあれ、平成最後のギタドラで非常に良い思い出ができましたよ。



Riot of Color MAS-D (レベル:9.05)

最初でやらかさなかったらスキル150は出ていましたかね。



IX -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:9.00)

選曲に迷っていたら最後の〆はこれになりました。

割と拾えていましたけどパフェ率がもう少し欲しかったです。