新プレイ日記57

天体観測が追加されたということで懐かしさもあってさっそくゲーセン行ってみたわけですが、さすがに連休だけあってかDQNな方がドラムの筐体をバンバン叩いている場面に遭遇してしまいました…。

そういえば、天体観測が収録された当時のゲーセンって、こういった手合いもよく見かける光景だったりしたわけで、なんというか悪い意味でもノスタルジーな気分になったわけですが、やっぱりそういう輩は平成とともに滅んで欲しいものだと思ったり思わなかったり。



それはさておき、本日の更新。

最初にギターですが、今回はテンション下がったこともあって紹介は少なめです。


天体観測 EXT-G (レベル:5.10)

譜面は全然覚えていなかったんですが、こんなに遅い曲でしたっけ?

おかげでオルタでやると逆にやり辛くてどうしようかと思いました。

このくらい遅いとフルダウンでやるか、SRANかけて運指オルタでやった方が面白いような気がしました。



あとは適当に紹介。

リドル MAS-G (レベル:8.80)

せっかく5フレーズ目が拾えるというマグレが発動したのに、最後のオルタでボロボロになりましたorz

このフレーズでパフェ率が85%くらいあれば良かったんですが、本当に揃わないから悔しいものです。


FIRE 2 MAS-B (レベル:8.10)

大惨事。

最初が2色押しになっている5連がかなり厳しいのです。

もう少しどうにかしたいですけど、今のところ出来る気がしないという…。


VANESSA -転生編- EXT-G (レベル:8.40)

3連切り替えオルタの練習をしよう、ということでこの曲にチャレンジしたんですが、最初の2フレーズで力尽きましたorz

なんというか、リズムキープが物凄く難しいです…。







次にドラム。

天体観測 EXT-D (レベル:5.30)

とりあえずサクッとフルコンしておきました。



それから、スキル関連が一つ。

DAWN EXT-D (レベル:8.85)

適当にdkdk練習していたんですが、予想外なものがスキル対象になりました。

6フレーズ目は無理ですが、最後は拾いたかったんですよね。

こんなにフレーズが拾えることって滅多にないんですけど、できればパフェ率86%くらいでこのくらい拾いたかったです。



あとは適当に紹介。

眠りの国のステラ EXT-D (レベル:8.20)

辛うじてS出しました。

たぶん、これ以上は無理だと思います。


50th Memorial Songs -The BEMANI History- MAS-D (レベル:9.40)

こっちはどうにかA出ました。

もうこれ以上はどうにもならないです。


Let's Dance MAS-D (レベル:9.50)

クリアできるだけで十分です。


M1917 MAS-D (レベル:8.60)

一応、dkdk地帯は拾えたんですよ。

ただ、ハイハット連打が無理でした。


LAS-BOS MAS-D (レベル:9.65)

なにもかもが無理。