新プレイ日記61


今日はゲーセン行くのが遅くなってしまったので、紹介も少なめです。


最初にギターの解禁曲から。

TAKE ME HiGHER MAS-G (レベル:7.85) MAS-B (レベル:7.40)

個人的に良曲、良譜面だと思いました。

てか、やっとレベル7台後半で私が楽しめる曲が追加されましたよ。

紫Gで怖いのは2フレーズ目の部分ですが、これも無理ではないので頑張ればどうにかなる配置です。

あと、真ん中にYとP使う2連オルタがあったり、後半に少し引っかかりそうな部分がありますが、それも含めて無理が無いのでやり甲斐があって楽しいです。

紫Bは最後の方に変なのがちょっとあるので、初見でよく引っかからなかったものだと思いました。

あとは中盤あたりのオープン2連挟んだ直線オルタが少し怖いくらいでしょうか。



一応、紫Gの自己ベ。

難所は全部拾ったのに、テンパってどうでもいい3連を外すという非常に勿体無いことをしましたorz

意外と小指使う2連オルタの箇所が上手くいかないので、前半の箇所も含めて練習が必要な気がしています。



あとは解禁作業中の成績などを紹介。

S.P.I.P. MAS-B (レベル:5.80)

サブカードの成績ですが、この曲、Matixxで復活した曲なものだから譜面がレベル5台とは思えないおぞましい内容になっています。

Matixxの譜面って今やってみてもなんというかやり辛い譜面が多いですね。


Mother Tree MAS-B (レベル:6.20)

これもサブカードですが、途中の運指が結構怖かったです。


Spellbound MAS-G (レベル:8.20)

これはメインカードです。

一応、A出せました。






次にドラム。

TAKE ME HiGHER MAS-D (レベル:7.20)

これでレベル7.20はちょっと低いような…。

ミスっている2箇所に速い連打からのタム回しがあって繋がりません。

しかもフレーズ終わりに配置されているものだから、失敗すると2フレーズ巻き込んで持っていかれます。

他にも5フレーズ目がちょっと変な配置ありますし、レベル7.60くらいはあってもいいような気がしました。


DOKI☆DOKI MAS-D (レベル:7.20)

最後のLP地帯はちゃんと踏めていなかったような気もしますが、マグレっぽくフルコンしました。

そういえば、これの赤Dってレベル4.30ですけど、それにしては難しかったような…。


Spellbound EXT-D (レベル:5.60)

紫Dは繋がらないので赤Dをフルコンしました。

けど、これも最後の方に怖いのがありますね。


Rock to Infinity EXT-D (レベル:9.25)

来月の予習。

クリアは問題無いですけど、それ以上は無理です。