新プレイ日記60


先週の木曜から微熱が出てなかなか下がらなかったんですが、日曜くらいにやっと下がったので今日はゲーセン行ってきました。


最初はギターで先週の解禁曲から。

DOKI☆DOKI MAS-G (レベル:7.00) MAS-B (レベル:7.25)

紫Gと紫Bのレベルが逆じゃなかろうかと。

紫Gは、前半は2箇所くらいあるP→Y→Bの3連がちょっと怖いくらいで、後半は2連オルタが2つくらいバラけているのが少し厄介な感じですが、速度がゆっくりなのでそこまで怖くも無い気がします。

あと、最後の最後にY→B+Pなんてものがあって、こういう最後で切らせようするのがいやらしいなぁと。

紫Bは途中のY→G→Y→Gが少し嫌でしたけど、一発でこんな成績が出ました。

紫B今回の稼ぎ枠なんでしょうけど、今作はレベル7台前半とレベル8台の変なのばかりが稼ぎ枠になっててレベル7台後半にまともに稼げる曲が殆どないので、できればもうちょっとレベル7台後半で稼げる曲を増やしてもらいたかったです。


Spellbound MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.65)

ほらね、レベル7台後半がこんなのばっかりだから嫌なんですよ…。

紫Bは低く見積もってもレベル7.95あって良いと思いますよ、これ。

随所にあるG→B→Yが凄く拾い辛いですし、最後の方に高速3連オルタもあるからとてもじゃないですけど、レベル7.65は低すぎます。

初見のときだけ何故か指が動いたのでこんな成績が出ましたけど、あとは全部A判定でした。

紫Gは全体難で、私は特に相性悪い譜面だったので何とも言えないんですが、これもレベル8.60くらいあっても良いような気がしました。



あとは適当に紹介。

50th Memorial Songs -二人の時 ~under the cherry blossoms~- MAS-G (レベル:7.55) オプション:RAN

今回はランダムかけてそこそこ当たり譜面になったんですが、それでもG+B→Y→Pみたいなパターンが完全には崩れないので厳しいです。

かと言ってSRANかけると最後に16分オルタがちょっとあるので困ったものです。


Never End MAS-B (レベル:7.50) オプション:RAN

これもランダムかけているんですが、繋がっているときに限って酷い崩れ方するんですよね…。

Never Endじゃなくてささと終わらせたいですよ。


炎のDiargos MAS-B (レベル:8.15)

一応S出しました。

そこまで無理な箇所も無いので、もう少し伸ばせるかやってみようかと思います。






次にドラム。

DOKI☆DOKI MAS-D (レベル:7.20)

基本譜面という感じでしょうか。

道中は特に問題無かったんですけど、最後の方のLPでやられました。

そのうちやり直してフルコンしようかと思います。


Spellbound MAS-D (レベル:7.50)

こっちはちょっとクセがありますね。

特に詰まったスネア連打があったり、LT→FT→RCみたいな追い越しがあったりとちょっとやり辛いです。

それから、最後の方に3連回しもあるので、これでレベル7.50はちょっと低い気がしました。



あとは適当に紹介。

Hidden Emotions EXT-D (レベル:7.20)

一応、3連の箇所は最初のスネアを右から入って全部交互で拾えるようになりました。

まあ、このくらいの速さならどうにかなるんですが、Black horizonみたいなのはまだ無理です。


RAGNAROK EXT-D (レベル:8.40)

拾える箇所は全部拾った感じでしょうか。

今のところシンバル連打のところだけはどうにもなりません。


黒髪乱れし修羅となりて EXT-D (レベル:8.20)

何故最初でミスったんだ…。

後半のFTとRCの箇所はたぶん手順を把握したので出来るようになった筈です。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.20)

きれいにフレーズ全部落としましたorz