新プレイ日記69

EXCHAIN通信vol.9で6月の「GF&DM CHRONICLE」の解禁曲に「FOR THE FINAL」と「Sky」と「MIDNIGHT SUN(Long version)」が解禁可能になるそうで。

まさかのエンディング曲をここで投入してくるとは思わなかったのでかなり嬉しかったりします。

ミドサンロングも当時ギターは地獄の滝オルタが突破できずに苦い思いをしたものですが、今ならOK判定仕様だから完走くらいは出来るかなぁと。

それはそうと、6月の「GF&DM CHRONICLE」はV4からV6までやるとして、V7とV8はどうするんですかね…?

当時Vシリーズのラストだったにも関わらずかなりぞんざいな扱いでしたから非常にガッカリしたものですが、今度こそ有終の美を飾って欲しいと切実に思います。





それはさておき、本日の更新。

最初にノスタルジアをちょっと紹介。

Leviathan Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

先日の白昼夢の水平線イベントの解禁曲で、山本真央樹先生の曲でございます。

Hardは左右が同時押しじゃない箇所がいくつかあるので、それを気を付ければ特に問題無い感じでしょうか。

Expertは速い階段が多いので、レベル12に片足突っ込んだレベル11という感じでした。


熱き決闘者たち Real (◆2)

やり直してどうにかA判定出しました。

相変わらず同時押しでミス出まくったので本当にギリギリでしたよ…。


革命 Expert (レベル:12)

Expertのレベル、12に格上げになったんですね。

Real譜面の地獄を体験した後だとExpertは結構楽に感じます。


ピアノソナタ「熱情」第3楽章 Expert (レベル:12)

どうにかしてA出せないかなぁと思っているんですが、届かない…。

ピアノソナタ 第15番第1楽章は無理なので諦めたんですが、こっちはどうにかしてA出したいと思っていたりします。






次にギター。

ギターは1つだけ紹介です。

Gray clouds EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:7.25)

プレアン進出に3回も連続で失敗したものだからどちらも1回ずつしかやらなかったんですが、赤Bは一発でフルコンしました。

赤Gはやっぱり最初と最後がやり辛いですね…。

あと、真ん中も割と引っかかりやすいので、これ全部拾うのはかなりきついです。







最後にドラム。

最初にスキル関連を一つ。

Gray clouds MAS-D (レベル:8.90)

帰る間際に1回だけやったら変な成績が出ました。

5フレーズ目と最後は無理なんですが、よくそれ以外のフレーズを拾ったなぁと思いましたよ。

正直、もっと落していると思ったので、リザルト見たとき二度見しましたw



あとは適当に紹介。

Navy blue sea MAS-D (レベル:8.45)

不味い方のTrick Trap曲。

これがレベル8台前半というのはやっぱりおかしい。


家出少年と迷子少女 EXT-D (レベル:8.45)

珍しく3フレーズぶち抜いたのでS出たんですが、普段は3フレーズ目終わりのカッターに阻まれますし、最後の方は全く出来ないので、S出す難易度はかなり高いように思っています。

体感ではレベル8.65くらいあっても良いような気がするんですよね。


blue moon EXT-D (レベル:8.65)

もう1回やったらまたS出せましたよ。

ただ、前回「裏LP踏めるようになったかも」なんて言ったんですが、全然出来るようになっていませんでしたorz

とにかく余裕が無かったので大変でした…。


Duella Lyrica MAS-D (レベル:8.70)

頑張ったものの、Sには届かず。

あと1フレーズ拾えればSも出るんですけど、取れるフレーズがありませぬ。


相反オポチュニティー EXT-D (レベル:8.70)

1フレーズもぎ取ったんですけど、これもSには届かず。

やっぱり1フレーズ目を拾わないとコンボの加点が足りないですね。


Summer '64 EXT-D (レベル:8.70)

これは以前練習したこともあってどうにかSは出ました。

ただ、それ以上は相変わらずです。


腐斯偽堕日本 MAS-D (レベル:8.75)

久々にやったものだから譜面忘れてて初っ端で酷い目に遭いました。

それでもよくS出たものだと思います。


The Metal Warrior EXT-D (レベル:8.40)

最凶のレベル8台前半。

本当になんでこれをレベル8.40なんかにしたんだ…。

ちなみに、1フレーズ目が拾えそうだったんですけど、意識しすぎてやらかしましたorz


キヤロラ衛星の軌跡 MAS-D (レベル:9.25)

ちょっとだけ更新しましたが、これはS出ないですね。