新プレイ日記75


また風邪ひいたので今日はゲーセン行くのお休みしようと思っていたんですが、「PCエンジン mini」が発売されるって話を聞いてテンションが上がったので、思わずゲーセン行ってしまいました。

それにしても、NECからの発売は無理だろうと思っていたら、まさかのKONAMIから発売だったのでかなり驚きました。

権利関係とかいつの間に取得していたんだ…。

しかも、HuカードシステムだけじゃなくてCD-ROM2のソフトまで収録するようなので、これもかなり嬉しい情報でしたね。

まだ収録ソフトがあまり発表されていませんが、とにかく思い入れの強いゲーム機なので今から非常に楽しみでございます。




それはさておき、本日の成績紹介。

最初にギターですが、今回は知り合いとセッションをして遊んでいたりしたので、解禁曲は遊んでいません。

というわけで、解禁作業中の成績を少し紹介します。


Sky MAS-B (レベル:7.40)

やっとS出ました。

序盤と最後のR→R+G→Rの3連が本当に苦手なので全然拾えません。

個人的にはレベル7.75くらいあっても良いように思いますね。


FOR THE FINAL MAS-B (レベル:7.10)

こっちはフルコンしました。

分かってしまえば特に問題無い感じですかね。


セツナトリップ EXT-B (レベル:6.90)

レベル6.90にちゃ難しくないか、これ。

リズム取り辛いですし、後半に変速オルタもあるからかなり厄介な気がしました。


Blaze EXT-G (レベル:7.25)

こういう譜面は割と好きだったりします。


腐斯偽堕日本 MAS-B (レベル:8.35)

ちょっとだけ伸びたんですが、これ以上は無理っぽい気が…。


Bangin' Breaks ADV-B (レベル:8.80)

稼ぎと言われたのでやってみたんですが、3フレーズ目のリズムが分からなくて撃沈しました。

あのあたりが分かればもう少しどうにかなりそうな気もするんですが、ただ、ちょっと無理そう。








次にドラム。

最初に解禁曲から。

東京ライドオンタイム MAS-D (レベル:7.60)

風邪の所為でぼーっとなるので集中出来なくて苦戦しましたが、3回くらいやり直して仕留めました。

ちょっと速めの刻みに2連バスが付随した譜面で、所々に戻りのあるタムとかHT→LT→FTとか、LPくっ付いたスネアも一箇所ありますが、難所は無いので全体的に楽しくて非常に良い譜面だと思いました。



あとは解禁作業中の成績など。

STAY TUNE MAS-D (レベル:6.50)

最後のタムの所為で一度も繋がったことがありません。

Matixxの譜面ってレベル6台でもこんなのがあるから嫌いなんですよ。


夕星の芒野と消ゆ MAS-D (レベル:7.45)

SN→HT→LT×2を全部拾えたことって無いんですよね…。


Re:GENERATION EXT-D (レベル:8.15)

最初にFT+RCがあるのをド忘れしてましたorz


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

最近あまりやっていなかったんですが、一応大丈夫でした。(たぶん)