新プレイ日記74


ドラムの方でドグマのパフェ率96%でインフィニティステージが出たという話を聞いたので進出条件緩和されたのかと思ったんですが、調べてみたら筐体で表示されている97%という表記が間違っていて、本当は96%固定が正しい条件なのだそうで。

まあ、実質、1%下がったようなものですが、96%でもなぁ…。

尚、ギターの進出条件は98%固定で正しいそうです。




というわけで、本日の成績紹介。

先ずはギターから。

Pray to the Earth MAS-B (レベル:7.95) オプション:SRAN

惜しいと言えば惜しいですが、ただ、SRANかけているのでもうこんな成績は出無さそうな気がします。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)

もう少し伸びないかなと思っているのですが、3連オルタでグレ量産して更新阻まれるのが実に口惜しい。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:8.15)

これも繋がりそうで繋がらないんですよね。

一番苦手なのは実は前半の方の4連切り替えオルタ全般だったりします。


Fly with me MAS-B (レベル:8.30)

何もかもが出来ない。(白目)

いや、2色押し始動の単色オルタの練習に良いかなぁと思って…。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:8.10)

初の90%越え。

しかし、何故8フレーズ目を落としたのか…。






次にドラム。

A.DOGMA (CLASSIC) BSC-D (レベル:7.40)

一応、95%までは出ました。

ただ、ここからあと1%の壁が厚すぎて物凄く厳しいです。

ギターの方で98%出すのは無理という結論になったのでドラムで96%出す方がまだ少しだけ希望があるんですけど、それでも相当頑張らないと出ないでしょうね。

Vシリーズのときも400回くらいやってやっと2,3回成功した程度ですから、またこれを繰り返すのかと思うと気が重いです。


Fly far bounce MAS-D (レベル:8.55)

ウォーミングアップでやってみたらスキル対象になりました。

てか、珍しく最後繋がったのに、中盤でやらかしたのが本当に残念でした。


busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.40)

フレーズの取れなさたるや…。

こいつもNavy blue seaと並んでレベル8台前半にいちゃいけない曲だと思います。


The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.50)

うーん…。


虹色の花 EXT-D (レベル:8.70)

1フレーズ拾えればS出るんですけど、フレーズ終わりにカッターが入っている所為でどれも拾えません。

可能性があるとしたら2フレーズ目なんですが、速いLT連打が拾えないんですよね…。

そろそろ速い連打も拾えるようになりたいところなんですが、全然出来るようにならないという。


Fat snail EXT-D (レベル:8.75)

もう1回S出しました。

今回は1フレーズしか拾えませんでしたけど、パフェ率のおかげでどうにか命拾いしました。


Ascetic EXT-D (レベル:8.65)

これも無理かも…。