新プレイ日記90


暑さでちょっと体調崩しているんですが、今日は頑張ってゲーセン行ってきました。

尚、碌な成果が無かったので、今回は新曲のみ紹介します。


pain MAS-G (レベル:8.75) MAS-B (レベル:7.70)

先週の解禁曲が逆詐欺だったから今回は詐欺だろうと覚悟していたんですが、なんか今回も逆詐欺らしいですね。

「らしい」って言ったのは紫Gがご覧の惨状で美味しさのカケラも感じられなかったからなんですが、初っ端のB+P拾ってからG→R+G拾うパターンが出来るならあとは切り所無い譜面のような気はします。

まあ、個人差特化の逆詐欺という印象なんですが、たぶんライバルの方々の殆どがこの譜面出来ると思うので非常に凹んでおります。

紫Bは初見マジックで何故かフルコンしてしまったんですが、リズム分からない状態でやったものだからパフェが出なくて酷いことになってスキルになりませんでした。

これも逆詐欺ですけど、最後の方にちょっと運指があるのでもう1回フルコン出来るかどうかは微妙なところです。








次にドラム。

pain EXT-D (レベル:6.50) MAS-D (レベル:8.50)

赤Dは問題無いとして、紫Dは初見のときは初っ端のハイハット拾い辛いしサンバキックはあるしで悲鳴あげました。

分かってしまえばそれほど難しくはないと思うんですが、4フレーズ目の部分だけは厳しいです。

ただ、このレベル帯でサンバキックの練習が出来るのは結構有り難いですね。



一応自己ベ。

Sは出ましたけど、もう少しやってみないとなんとも言えないです。