新プレイ日記93


さっそくプレアン楽曲を遊んできました。

最初はギターから。

悪魔のハニープリン EXT-G (レベル:8.40) EXT-B (レベル:7.50)

初見はこんな感じでございました。

赤Gはとにかく忙しいの一言ですかね。

運指自体はあまり無いですが、中盤に3色の折り返しがちょっと面倒なくらいで、あとは8分パターン主体で要所要所に16分の単体オルタが紛れ込んでいる感じです。

曲そのものが速いので結構厄介なんですが、Let's Dance赤Gほどの無茶な速さではないですし、オルタも基本的に偶数切り替えなので、速さについていけるなら比較的稼ぎなのかなぁと。

赤Bはプレアン基準で見たらある意味いつもどおりですけど、普通に考えたらまあ詐欺ですわな。

絶望的に無理な箇所は無いとは思うんですけど、8分に混じった16分3連なんかが厄介ですし、フルコンの労力考えるとDragon Blade -The Arrange-紫Bと同程度くらいの面倒くささがあります。

4連切り替えのオルタもありますし、同系統の譜面ではCatch Our Fire!赤Gが思い浮かぶんですが、これよりも面倒だと思うので、レベル的には7.90以上あっても良いと思いました。





一応やり直してみた結果。

どうにかSは出ましたけど、これ以上は厳しい気がします。




あとはスキル関連と残念賞を少し。

50th Memorial Songs -Flagship medley- MAS-G (レベル:8.10)

ダメもとでやってみたら少し伸びて、スキル対象が紫Bからこっちに移りました。

紫Bは最近全然繋がらないしパフェも出ないので、紫Gをもう少しだけ伸ばすことを考えた方が良いのかなと思うんですが、これ以上伸びるんだろうか…。

ちなみに、今日のスキル的な伸びは+0.3ほどでした。


ゆえに愛ソーバッド MAS-B (レベル:7.60)

うーん…。

最初のY→P→Yは3本指でやるとその直後のR+Gに対応出来ないので、やはり薬指と小指で頑張るしかないですね。

それ以外の道中も不安定なので、全部拾うのはかなり厳しそうですが。


pain MAS-G (レベル:8.75)

前回のあれは何だったのかってくらいグダグダでした。

普段2列スライドってやらないものだから移動がズレたりして安定しなくて難しいです…。







次にドラム。

ドラムは時間の都合でプレアンのみ紹介です。

悪魔のハニープリン EXT-D (レベル:8.00) MAS-D (レベル:9.00)

赤Dはレベル8.00にしてはきつくないですか…?

速いから反応しきれない箇所が結構あって大変だった気がします。

覚えればもう少し拾えると思いますけど、それにしてももう少しレベル高くても良いように思いました。

紫Dは前半の細切れのフレーズがそこそこ拾えたものの、後半でかなり削られました。

頑張ればS狙えそうな気もするんですが、ちょっと厳しいかも。