新プレイ日記92

今回もノスタルジアの成績から紹介してきます。


亡き王女の為のセプテット Expert (レベル:12)

久しぶりにやってみました。

途中までは簡単なんですが、後半が拾い辛くてかなり苦戦します。


幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life Expert (レベル:12)

こっちもギリギリでA出せました。

相変わらず発狂のあたりが全く出来ないのでそこでグダグダになります。






次にギター。

先ずはこいつをやり直してみたんですが。

pain MAS-G (レベル:8.75)

今日一発目でこんな成績が出てしまいました。

まだB+PからのG→R+Gが出来るようになったかどうかは何とも言えないんですが、このときはそれなりに安定していたんですよ。

それだけに初っ端の3色押しを見誤って外してしまったのが悔やまれます。

一応、フルコンの可能性もあるので、パフェ率はこれで十分だからフルコンをしてみたいと思っていたりします。

なんにしても、今日はこの曲のおかげでスキルが+11も伸びたので本当に有り難かったです。



あとは残念賞の紹介。

ゆえに愛ソーバッド MAS-B (レベル:7.60)

最初のY→P→Yは出来ないんですが、普段は道中も全然安定しないからここまで拾ったのは初めてだったりします。

この曲は紫Gも紫Bもどうしても拾い切れないので紫Gの95%で妥協しているんですが、紫Bをフルコン狙いに路線を切り替えてみるのもありだろうか…。


Treachery MAS-B (レベル:8.55)

まあ、だいたいいつもの。

てか、このパフェ率でも実はフルコンしたらちょっと伸びていた筈だから少し残念でした。

やっぱりこの曲をもう少し伸ばしたいんですが、パフェが出ないのが本当にきついです。







最後にドラム。

モラトリアム EXT-D (レベル:8.40)

ヒトリアソビ選ぶつもりが間違ってこっち選んでしまいました。

いや、だってジャケットの雰囲気似ているし、曲名も両方ともカタカナ6文字なんですもの…。


ヒトリアソビ MAS-D (レベル:8.35)

ね、似てますよね?

それにしても3フレーズ目が真っ青なのが悲惨すぎます。

もうちょっと一定LP出来るようにならないものか…。


busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.40)

レベル8台前半枠ではNavy blue seaと並んでフレーズ取れなくてSが出ない曲です。

家出少年と迷子少女も合わせてこの3曲はレベル8台前半でSが滅多に出ません。(The Metal Warriorは論外)


LIPS NOISE HUNTER MAS-D (レベル:9.05)

2フレーズ拾ってもパフェ率の所為でAすら出ない…。