新プレイ日記95

いつもは日曜日は外出しないんですが、明日(7/29)は予定入っていてゲーセン行けないので、今日代わりにゲーセン行ってきました。


最初にギターのスキル関連を一つ。

50th Memorial Songs -二人の時 ~under the cherry blossoms~- MAS-G (レベル:7.55) オプション:RAN

1クレ目に適当に選んでやったらいきなりフルコンしてしまったので焦りました。

てか、本当にただのウォーミングアップのつもりで選んだ上にランダムもかけていたからそれでよく繋がったなぁと。

この曲は要所要所にあるY→P→Yと後半にあるG+B→Y→Pのパターンが厄介なんですが、Y→P→Yはランダムかければバラけるものの、G+B→Y→PはR+G→B→Yとの2択になるだけで、しかも私はこのパターンが出来なかったからほぼ諦めかけていたんですよ。

それが何故か今回は拾えてしまったので、何はともあれ非常に有り難かったです。




あとは適当に紹介。

多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 EXT-G (レベル:8.05)

二人の時紫Gがスキル対象に戻ってきたおかげで、Hot枠の最下層のスキル対象曲がこいつになったんですが、これの自己ベが88%(スキル142)なんですけど、これ以上伸びなくて苦しんでいます。

どうにかして真ん中繋いで90%くらい出てくれないかなと思っているんですが、よほど調子が良いときじゃないと2連オルタも安定しないので相当厳しいです。


FIFTH GIG TYPE II ADV-B (レベル:8.10)

たまたま知り合いが来たのでセッションしてこの曲にリベンジしてみようかと思ったわけなんですが、初っ端の苦手部分が繋がったから「フルコンいけるか!?」と思ったら早速そのあとでやらかしましたよorz

最初の部分はたぶん速さについていけていないっぽいので、もう少し速く拾えるように練習してみようかと思います。






次にドラム。

グリーンリーフ症候群 EXT-D (レベル:7.60)

今作2度目のフルコンなんですが、実はこれサブカードでやりました。

メインカードは初見のときに何故かフルコンしたんですけど、それ以降一度もフルコン出来なかったのでやっとという感じです。

ただ、どうせなら95%越えて欲しかったですが…。


悪魔のハニープリン MAS-D (レベル:9.00)

やり直してみたんですが、S出ないです…。

なんというか、とにかく噛み合わないのであちこちでミス出てちっとも拾えないんですよ。

もう、「悪魔のハニープリン」じゃなくてただの悪魔に思えてきました。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.55)

これですよ、これ。

悪い意味で私の本領発揮です。

何故他の方々はこれをちゃんと拾えるのかと…。

とにかくLPに引きずられて叩き損ねたり踏み外したりと悲惨なことになります。

LPに限ったことじゃないですが、出来ないことが多すぎるのは困ったものですよ。