暑い日の猫達

暑い日が続いて大変でございます。

昨日、PCを使っていたら急に電源が落ちてそのまま反応しなくなったので、この暑さでついに壊れたかと頭を抱えたんですが、PCじゃなくて電源の間に噛ませていたUPS(無停電電源装置)の方が逝ってて、PCそのものは無事でした。

UPSって割とすぐ壊れる印象あるんですが、さすがに稼動中に壊れたのは初めてだったので焦りましたよ…。



それはさて置き、本日は久々ににゃんこ記事です。

我が家のニャンズもこの暑さでこんなです。


それほど冷房が好きではない白猫さんもこの日は冷房の風が当たる場所で寝ておりました。



ちなみに、エアコンは一番上。




あとからコトラさんも椅子の定位置に来て涼んでいました。



こんな感じに椅子の背もたれのところに乗るのが気に入っているようです。



テレビでやっていた猫番組を見ているのかと思ったら…、



寝ているだけだった。





ミミお嬢様は冷房があまり好きではないので、階段でゴロゴロ。


ごろごろ。



階段の踊り場でよく寛いでいるんですが、ここ暑いんですよね…。



ちょっと見辛いですが、32.5℃あります。

こんな暑くても平気なのは羨ましいものです。



満足そうにごろごろしておりました。



30分くらい階段を満喫したのち、やっとエアコンのある部屋に戻ってきて涼んでいるところ。





チャタはこの日は棚の上で寝てました。