新プレイ日記97


今日は軽く遊んできました。

最初にノスタルジアの成績を一つだけ紹介。

ピアノソナタ「熱情」第3楽章 Expert (レベル:12)

ついにA出しましたよ。

というか、今日は特にA出すつもりでやったわけじゃなかったんですけど、終わってみたらA出ていたのでむしろ「あれ?」ってなりました。

相変わらずGoodとNearの数が酷いことになっているので、これでよくA出たものだと思いましたよ。

尚、Realは次回やってみることにします。






次にギター。

先ずはこれから紹介。


ENCORE CHANCEのおかげでやっとインフィニティステージ出せました。

さすがに最初の進出条件は鬼畜すぎだと思うので、緩和されて本当に良かったですよ。


Rock to Infinity (CLASSIC) BSC-G (レベル:7.10)

当時はこいつのフルコン狙っていたんですけど、今やるとダメですね。

まあ、V筐体は判定甘かったりしたからこそなんですが、GITADORA筐体は割と判定厳しいので難しいです。




あとは前回の解禁曲のやり直しをしてみました。

1716 SAHARA MOON EXT-B (レベル:7.50)

頑張ってS出しました。

今回はかなり拾えたんですけど、それでも切る所は切るのでフルコンはちょっと無理っぽい気がします。


1716 SAHARA MOON MAS-B (レベル:9.10)

紫Bもやり直してどうにかA出しました。

まあ、これはA出れば十分でしょうかね。


The ULTIMATES -CHRONICLE- EXT-G (レベル:7.80)

僅差で更新ならず。

前回、グリーンリーフ地帯も拾えるかもなんて言いましたが、かなり手強いのでちょっと無理かも。

1個だけ零れている奴をアップ切り替えで拾えるならいけそうな気がするんですが、出来ないから苦労するわけで…。


美麗的夏日風 EXT-B (レベル:7.80)

パフェは出るんですけど、ちょくちょく取りこぼすんですよね。

無理な箇所は無いんですが、2-1の繰り返しを拾い損ねることが多いので、それが安定すれば化けそうな気はします。

たぶん、こういうのだったら練習次第で伸びると思うので、暫くは練習してみるつもりです。









最後にドラム。

ドラムも最初にインフィニティステージから。

Rock to Infinity (CLASSIC) BSC-D (レベル:9.00)

青Dでもレベル9.00というのが恐ろしいものです。

今ならクリアだけならそれなりに余裕ですけど、当時、一番最初に到達したときは全然出来なかったのも良い思い出です。(当時通っていたゲーセンがゲージの設定を甘くしていたおかげで完走は出来ましたけど)

何にしても、やっとインフィニティステージ遊ぶことができて良かったです。


FOR THE FINAL (CLASSIC) EXT-D (レベル:5.80)

これも懐かしい。

当時はインフィニティステージのあとにこの曲が登場したから、1クレが最大で6曲遊べたんですよね。




あとは前回の解禁曲のやり直し。

1716 SAHARA MOON MAS-D (レベル:9.50)

一応Aは出ましたが、スネア連打とかLPとかが安定しないです。

あと、最後の方の乱打っぽいのも訳が分からないので、これ以上伸ばすのは厳しいかも。


The ULTIMATES -CHRONICLE- MAS-D (レベル:9.10)

1716 SAHARA MOONとこいつのレベル、逆じゃなかろうかと。

1716 SAHARA MOONはA出ましたけど、こっちは拾える箇所が少ない上にいろんな要素でことごとく削られるのでA出ないです。

もう少し頑張ってみようかと思いますが、かなり大変そうです。


美麗的夏日風 MAS-D (レベル:9.70)

最後にやったらまた返り討ちに遭いましたorz

RC→SN×2→HHは良いんですが、RC→SN→HH×2をRLRLで拾いたいなと思うものの、手がぶつかったりスティックが引っかかったりとまともに拾えやしません。

我慢してRRLLでやるのが良さそうですが、どちらにしても馴染むまで苦労しそう…。