新プレイ日記101

今回は先週分のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。

先ずは解禁した曲などを紹介。


Volcanos Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

試練の活火山の解禁曲です。

Expertは3点押しや階段がそれなりにあってほど良い難しさの曲だったと思いました。



Fuego Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

これも試練の活火山の解禁曲で、GITADORAでも活躍していらっしゃるYvyaさんの曲ですが、Yvyaさんってこういう曲も書けるんですね。

それはそうと、この曲、レベル11にしては難しすぎやしませんか…。

どう見ても全体難ですし、曲の速さもあるからレベル12あって良いと思うんですよね。

あと、ノスタルジアって稼動中でもレベルの修正がある筈なんですが、これがレベル11のままで修正無しというのも非常に不可解でした。



協奏曲第2番ト短調 RV 315「夏」より第三楽章 Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

(アカン)

ビンゴの解禁曲ですが、Expertが革命(Real)並の階段地獄でした。

階段が右手の方にも来るので多少負担は減りますが、私が初見で70万点しか出せなかったというあたりでお察し下さい。

てか、これReal譜面追加されたりしないだろうな。

Expertでもとんでもない地獄なのに、もしRealが追加されたらどうなることやら…。




あとは適当に紹介。

主よ、人の望みの喜びよ Real (◆1)

魅惑の黄金パレスでnosを荒稼ぎしたので今まで買えなかったReal譜面を買ったりしてみました。

この曲は右手にホールドしながら別ノーツ拾わせる配置がそれなりに来ますが、左手が楽なのと、ノスタルジアはロングノーツを途中で離してもミスにならないから特に怖い譜面では無かったです。


morning music Real (◆1)

この曲も今更ながら購入しましたよ。

これもホールドしながら他のノーツ拾わせる系の譜面で、途中に両手ホールドしているその真ん中にノーツ来る箇所があったから最初焦りました。

もっとも、ロングノーツは途中で離して大丈夫なのでそこまで怖くはありませんでしたが。


ミッション! 健・康・第・イチ Expert (レベル:9)

2度目のフルコン。

この曲はやりやすくて楽しゅうございます。


トッカータとフーガ ニ短調 Expert (レベル:10)

こっちもフルコンしました。

初フルコンかと思ったら以前もフルコンしていたみたいです。

これも個人的にやりやすくて好きなんですよね。


ラ・カンパネラ Expert (レベル:12)

初めてA出しました。

Goodが142とか出ているものだから1000コンボ以上繋がっている割にギリギリのAです。

前半の部分とかかなり苦手なのでこれはA出ただけで十分だと思います。

あと、1000コンボ繋がったからおかげでビンゴの穴埋めが一つ埋まりました。


隅田川夏恋歌 Real (◆2)

最後にこの曲のReal譜面も購入しました。

初見でどうにかA判定出ましたけど、同時押しとか増えていて厄介になりましたね。

もっとも、餡蜜押しで割と拾えてしまうので意外とどうにかなったように思います。