新プレイ日記105


さっそく解禁曲を遊んできました。

先ずはギターから。


Next Step MAS-G (レベル:7.85)

まあ、予想通りこのレベルならではの切り所がありました。

2箇所、単色と2色押しの混じった運指があって切り所になっているんですが、けど、そこまで速いわけではないので無理というわけではない切り所だと思います。(私は無理ですが…)

それ以外の道中はかなり簡単なので、近いレベルのDEPEND ON ME(Long Version)あたりと比較すると割と逆詐欺気味なのかなと思いました。

それはそうと、今月の解禁曲は3曲とも詐欺ではないものの、私はスキル対象に入れれない曲ばかりだったので、もし銀ネになれていなかったら今月はかなりきつかっただろうなぁと思ったりしてました。





あとは解禁作業中の成績などを紹介。

赤い鈴 EXT-G (レベル:8.65)

跳ね2連と3連オルタの詰め合わせという私にとっては地獄の組み合わせです。

今までダウンでやっていましたが、そろそろこういうのは運指オルタで出来るようになりたいものです。


ディストピア・ロックヒーロー EXT-G (レベル:8.65)

これもまあディストピアじゃなくてDEATHトピアになるやつ。

こういう譜面も運指オルタで出来るようになりたいなぁと思ってやった結果がこれなので、まだまだどうにもならなそうです。


Knights Assault MAS-G (レベル:9.30)

怖いもの見たさでやってみたらクリアは出来ました。

クリアだけならどうにかなる感じですかね。


美麗的夏日風 MAS-G (レベル:9.80) オプション:SRAN

SRANかけるとどうなるんだろうと思ってやってみたら完走しました。

なんというか、よく逃げ切れたなぁと思いましたよ。









次にドラム。

Next Step MAS-D (レベル:6.80)

左が初見で右が2回目です。

特に変な箇所も無くてやりやすい良い譜面だと思いました。

2箇所ほど若干変速気味なスネア連打がありますが、気を付ければ特に問題無いような気がしました。




あとは適当に紹介。

有頂天ビバーチェ EXT-D (レベル:7.85)

この日のボーナス曲の一つなんですが、サブカードで遊んだときにうっかりフルコンしてしまいました。

ちなみに、SUZY AND THE TIME MACHINEもこの日のボーナス曲でした。



時の妖花 MAS-D (レベル:8.95)

削除されるそうなので久々にやってみたんですが、久しぶりすぎてボロボロでした。

以前S出したこともあるんですけど、元々物凄く苦手曲なのでもう1度S出るかどうか…。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.85)

なんかおかしな成績が出ました。

直前にDESTINYやったらA出たので、そのあと腹いせにこの曲をやったんですけど、ミスが2個だけって…。

これ、真ん中でやらかさなかったらスキル対象にもなっていたかもしれないから、何というか怖かったです。