新プレイ日記144


本日も軽く遊んできました。

最初にギターですが、最初に一つ変なのを。


サブカードで遊んでいるときに気付いたんですが、NEWカテゴリに何故かAcross the nightmareのクラシック譜面がありました。

最初、クラシック譜面が通常解禁になったのかなと思ったんですけど、それだと他の曲もNEWカテゴリに出てこないとおかしいですし、まあ、たぶんいつものコンマイクオリティなのかなぁと。

ちなみに、選曲はしませんでしたけど、プレイしてもスキルにはならないみたいです。



あとは普通に成績紹介。

ミッドナイト☆WAR EXT-G (レベル:7.20)

今作ではまだフルコンしていなかったので、やり直してフルコンしました。

ただ、スキル140乗らなかったのが残念だったので、気が向いたらやり直してみようかと思います。


MEDUSA EXT-G (レベル:7.75)

やっとフルコンしたんですが、スキル150に届かず…。

このレベル帯でスキル150乗せようとするとパフェ率を最低でも94%以上は出さないといけないから本当に面倒です。

とりあえずまたやり直します。


The ULTIMATES -reminiscence- EXT-B (レベル:7.70)

triangulum地帯とAion地帯が安定しませぬ。

このパフェ率でフルコン出来たら良いんですけどね…。





ギターはこれだけ。

次にドラム。

Fairy Tales MAS-D (レベル:8.35)

最後の方のミスはまあ仕方ないとしても、ど真ん中でやらかしたのは勿体無かったです。

この曲もそろそろフルコンしたいんですよね。


MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.70)

シンバル叩きながらLP踏む箇所を踏み外したのが残念でした。

パフェ率もそこまで良くもないですし、これはまたやり直しですね。


雷鳴 MAS-D (レベル:7.65)

唐突にフルコンしちまいました。

この曲はBDの踏み外しとかの事故率が物凄く高いので、よく全部拾いきれたものです。

パフェ率がちょっと悪いのが残念ですけど、そもそもフルコン出来ると思っていなかった曲なので、もうこれで良いかなぁと思っていたりします。


MEDUSA MAS-D (レベル8.70)

前半がグダグダだったものの、中盤以降は全部拾えました。

欲を言えばあと1フレーズ拾いたかったので、もう少し頑張りたいところです。


Duella Lyrica MAS-D (レベル:8.70)

少しは足が動くようになってきた気がしますが、リハビリでやる曲じゃない…。

それはそうと、これもいつかS出せるようになりたいものです。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.45)

ミスは少ないけど、パフェも少ない…。

こういうdkdkはまだ無理みたいです。