新プレイ日記145


昨日の分の成績紹介です。

今回はランキングの課題曲メインの紹介になります。


FAIRY TALE MAS-G (レベル:8.10)

ひとまずS。

厄介なのは最後の箇所だけなので頑張ればもう少し伸びると思うんですけど、スキル対象にするのはちょっと無理かも。


元禄花吹雪 EXT-G (レベル:8.05)

これは今やってもSはちょっと無理な気がします。

譜面がクセある上に最後にエグいノコギリもあるのでかなりきついです。

それはそうと、この曲の紫Gって今はレベル9.70ですけど、初登場時にレベル7.80というとんでもない低難易度になっていたんですよね。

譜面製作者が元禄先生なんて呼ばれたりしていたのも今では懐かしいものです。


8 -eight- EXT-B (レベル:8.65)

初めてA出しました。

普段はあの跳ね2連でボロボロになるんですが、このときは何故か指が動いたのでギリギリで拾えたんですよ。

たぶんもう1回やったらB出すと思いますけど、それだけにこれだけ拾えたのは嬉しかったです。


猫侍の逆襲 EXT-B (レベル:8.40)

初めてS出したんですが、よくS出たなぁと。

いつもは最後の方がボロボロになるので最初の1フレーズ拾うのがやっとなんですが、今回2フレーズ拾えたおかげでどうにかS出すことができました。


busy come, busy go!! MAS-B (レベル:8.40)

これも初めてS出しました。

いつもだったら2フレーズ目や3フレーズ目や7フレーズ目は確実に落とすので、こんなにフレーズ拾えたこと自体がありえないです。

もちろんマグレですけど、とにかくフレーズが拾い辛い譜面なので、S出たのは予想外でした。


ビター・エスケープ MAS-G (レベル:8.50)

紫Gは初めてS出しました。

以前、S出そうと頑張ったことがあるんですが、そのときはどうしてもS届かなかったので、今回ギリギリながらS出たのはなんだか凄く意外でした。

7フレーズ目も拾えていたらほぼ完璧だったんですけど、さすがにそう上手くはいかないです。

紫Bは超苦手譜面なので、実はこれでも自己ベ更新していたりします。

まあ、こっちはB出るだけで十分ですよ…。


neko*neko MAS-G (レベル:8.40)

これも初Sです。

この曲は前半のフレーズが拾いやすいので、頑張れば最後1フレーズの被弾だけにできるため割とSは出しやすい気はします。

もっとも、最後の箇所に結構エグい配置があるのでパフェ削られる怖さがありますが。


星宿る空の下で MAS-G (レベル:8.75)

紫Gは実はこの日初めてプレイしました。

道中の運指が出来るのであれば、あと問題なのは最後のちょっと鬼畜な部分だけなので、最後2フレーズ以外を拾えたらSの可能性もあるんですが、まあ、無理だろうなぁと。

最近は少し運指が出来るようになってきた気がするので、この曲の運指は拾えそうな気はするんですが、安定しないからまだ厳しいものがあります。


たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 MAS-B (レベル:8.90)

こいつはB出るだけで十分です。


Through the Fire and Flames ADV-B (レベル:8.10)

今作でスキル対象にできないかなと思っている曲なんですが、オルタが速いからちょっと難しいんですよね。

あと、オルタ入りの直前に1個ノーツがあったりする箇所があるから、そこ覚えておかないとオルタ入りのタイミングがズレて酷いことになります。








次にドラム。

busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.40)

前作はメインカードでは一度もS出せなかったこの曲ですが、今日やったら一発でSが出ました。

とにかくフレーズが拾い辛いのでもうちょっとレベル上でも良いような気がします。


LAS-BOS EXT-D (レベル:8.00)

前作で結構頑張っていたのにフルコンできなかった曲なんですが、今日やったら一発でフルコンしちまいました。

前回の雷鳴もそうですけど、フルコン意識していないときに突発的にフルコンしちゃったりするからよく分からないものです。


幾何学的『トリックスター MAS-D (レベル:8.35)

これはまあS出れば十分なやつでしょうかね。


星宿る空の下で MAS-D (レベル:8.35)

これはやりやすいですけど、4フレーズ目と最後が拾えないです。


8 -eight- EXT-D (レベル:8.80)

相変わらず全く拾えません。

この曲は前作からレベル据え置きですけど、もうちょっと上がっても良いんじゃないでしょうかね。


FAIRY TALE MAS-D (レベル:8.85)

辛うじてS出しました。

この曲は拾えるフレーズが最初か最後くらいなので、片方拾ってあとはパフェ率で頑張ってSまで押し上げるしかないです。


Exclamation MAS-D (レベル:9.20)

1フレーズ拾えりゃ十分。


My HERO MAS-D (レベル:8.75)

刻み地獄。

私、クロスでハイハット刻み出来ないので終始オープンでゴリ押ししているんですが、おかげで調子が良いときじゃないと腕が力尽きて酷いことになります。

今回はどうにかS乗ったので良かったですけど、怖いからあまりやりたくないです。


猫侍の逆襲 EXT-D (レベル:9.73)

逆襲じゃなくて虐殺じゃなかろうかと。

頑張れば1フレーズくらい拾えそうですけど、たまにゲージ赤くなるときがあるので怖くてやりたくないです。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

この成績で通常運転でございます。

ホント、この曲苦手ですわ。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

一応、パフェ率80%出ました。

相変わらずdkdkが不調のままですけど、少しはマシになってきているのかも。