新プレイ日記146

どうにか解禁終わらせてきました。

というわけで、最初にギターから紹介。


オトベアえかきうた MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.55)

初見はこんな感じでした。

紫Gは2-1の3連が連続で来る箇所が出来るのであれば、あと怖いのは5フレーズ目の単色運指なんですが、これもそこまで速いわけではないので、出来る人はフルコンしやすい曲のように思いました。

個人的には最後のつよがり紫Gと同程度くらいの難しさのような気がします。

紫Bは見た感じだとそこまで難しくなさそうに見えるんですが、一番最後の単色の2-1の3連地帯が結構嫌ですし、その直後のBとY+Pの交互もかなり厄介です。

程度の差はあるものの、場合によっては紫Gの方がフルコン狙いやすいのかもと思ったりもしました。



一応やり直してみた結果。

紫Gは2フレーズ目を落としたのが悔やまれます。

とりあえずパフェ率が良いので、これで2フレーズ目も拾えばスキル148くらいは出ますかね。

紫Bは6フレーズ目がなんか出来ないんですよね。

場合によってはランダムかけて崩した方が良いのかも。




あとは解禁作業中の成績を紹介。

LEMON & SALT MAS-B (レベル:8.05)

初めてS出しました。

3フレーズ目あたりの単色→2色押しの跳ねるリズムの配置が物凄く苦手なのでボロボロになるんですが、フレーズをそこそこ拾えたのが良かったようです。

それにしても、本当によくS出たなぁと…。


幽明異境 EXT-G (レベル:8.25) MAS-B (レベル:8.15)

赤Gは以前にもS出したことあったんですが、紫Bは初Sです。

というか、紫Bは殆どやっていなかっただけのような気もしますが、やってみたら思ったより出来ていたので意外でした。

赤Gは前半グダグダでしたけど、最後のオルタとかはよく拾えたなぁと思いました。


ジュピターガンズノベル EXT-G (レベル:7.30) MAS-G (レベル:8.45)

赤Gは割と得意なのでフルコンしました。

紫Gは何気に初Aだったりしますが、これはA出すのがやっとです。


SPRING BAZOOKA MAS-B (レベル:8.40)

これも初めてS出しました。

最初と最後はどうにもなりませんけど、中盤以降の2フレーズを拾えたのが大きかったです。


Riff Riff Orbit MAS-G (レベル:8.85) オプション:RAN

久々にA出せました…。

この曲はRe:EVOLVEのときに辛うじてA出したことがあるんですけど、フレーズ制になってからは一度もA出せたことがなかったので、本当に久しぶりのAですよ。

もっともランダムに頼っているので、正規だとたぶんA出ません。


童話回廊 MAS-B (レベル:8.35)

こいつは未だに全く出来る気がしないです。

他のレベル8台は頑張ればAはある程度狙えるんですけど、こいつはAすら出ないので本当に厄介です。

個人的にはレベル8.85くらいに感じるんですが、前作からあまりレベル変わっていませんし、これで適正なんですかね。







次にドラム。

オトベアえかきうた MAS-D (レベル:7.50)

レベル7.50にしては難しくないか…。

前半もハイハット刻み途中にSN→HT→SN+BD+FTというちょっと外しやすそうなものがあるんですが、中盤からハイハットとスネアがちょっと面倒なパターンがあったり、後半にはタム回しで切らせにきたりと、とにかく拾い辛いです。

個人的には5フレーズ目の祭りの音頭みたいな部分も何故かミス連発するので、あまり伸ばせなさそうな気がしています。




あとは他の曲の成績を紹介しようかと思ったんですが、今日はなんかどれもこれも酷い成績ばかりで紹介出来そうなものが何もないので、今日の更新はこれで終わりです。