新プレイ日記149

昨日の分の成績紹介になります。

最初にギターの解禁曲から。


chaos eater -GITADORA edition- EXT-G (レベル:7.20) MAS-G (レベル:8.70)

赤Gは初見でフルコンしたんですが、パフェ率が悪くて残念なことに。

基本的に緩い8分2連が主体の譜面ですが、少しバラけたり、所々に16分4連があるので、初見だとちょっと引っかかりそうになりました。

あと、中盤のあたりはバラけも少し増えるのと、直線も長めなので、数え間違いをしやすそうな感じでした。

紫Gは前半がRGBメインのバラけ運指で、赤Gの4連は2-2の配置になっています。

中盤の直線ぽいのは良いとしても、最後に速い2連オルタがあるのでかなり厄介でした。

まあ、前作のRISE紫Gがレベル8.30だったことを考えるとだいぶまともなレベル付けのように思いました。



chaos eater -GITADORA edition- MAS-B (レベル:8.30)

赤Bはやっていないので、紫Bを初見(左)と2回目(右)です。

23 -twenty three-紫BをRGB軸中心に修正したような感じの譜面がずっと続いて、たまにPまで階段になるような感じでした。

このパターンが得意ならかなり稼げる譜面のように思いましたが、私は生憎と苦手なので85%くらい出せれば良い方かなぁと思っていたりします。

ちなみに、ランダムかけると割と酷い崩れ方するので正規の方が良いと思います。




あとは解禁作業中の成績を紹介。

Devil Fish Dumpling EXT-B (レベル:8.65) オプション:SRAN

運指オルタ練習で特攻してみました。

正規がダメなのでSRANかけていますが、こいつはB出るだけで十分です。


HEART BEAT FORMULA (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:8.30) オプション:SRAN

同じく運指オルタ練習でSRAN特攻したやつ。

そこそこ頑張れたんですけど、Sは無理ですね。


Life is beautiful EXT-G (レベル:7.65)

切り所の6フレーズ目は拾ったのに、5フレーズ目で何故かミスが出ましたorz


BLACK JACKAL (GITADORA Style) MAS-G (レベル:7.60)

いつもの。








次にドラム。

こっちも最初に解禁曲から。

chaos eater -GITADORA edition- EXT-D (レベル:7.00) MAS-D (レベル:8.30)

赤Dの4フレーズ目と6フレーズ目の変なタム何?と思ったら、紫Dで4連切り替えになっている部分の2個目を間引いて2-1の3連配置にするという不思議なことをしていました。

おかげで紫Dよりもやり辛くなっているような気がするんですが、6連HTを間引いて8分連打にして、残りのLT×4→FT×4はそのままにするって方が良かったような…。

紫Dは初っ端にシンバル連打でやられるし、中盤のシンバル刻みも速いので初見だとかなり焦りました。

あとは中盤のLPとかタム回しもいつもどおり外しました。



一応、やり直した結果。

あまり変わらないですけど、何故か最後が拾えました。

あの部分ってもしかしたらdkdk踏みしても拾えるんじゃないかなぁと。




あとは適当に紹介。

走れメロンパン EXT-D (レベル:6.40)

たまにはまったりしたものも紹介。

しかし、Goodを1つ出したのが悔やまれます。


Nature(GITADORA ver.) MAS-D (レベル:9.63)

天国から地獄。

珍しくミラーかけずにやったんですけど、成績を見る限りだとミラーかけた方がまだマシですね。


MAS-D (レベル:8.80)

お(ん)ぼろ


オトベアえかきうた MAS-D (レベル:7.50)

最後拾ったんですけど、途中の3連地帯でやられましたorz


虹色の花 EXT-D (レベル:8.70)

前作では苦労してS出したこの曲ですが、今回は一発でS出ました。

ただ、2フレーズ目以外拾える可能性がほぼ無いので、伸びしろはありませんが…。


キリステゴメン MAS-D (レベル:8.80)

なんか思いっきり拾えました。

個々の箇所はたまに出来るときはあるんですけど、ここまで揃うことはまず無いのでよく拾えたものです。


マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.35)

痛恨の1ミスorz

ハイハット連打が間に合わなかったんですけど、1ミスというのが非常に悔しい。


MONOLITH -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.75)

拾えるフレーズは全部拾いました。

特にやらかしやすい最後も拾えたのは素晴らしいんですが、欲を言えばあと2%くらいパフェ率が欲しかったです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

dkdkの調子戻ってきましたかね?

姿勢が原因かと思っていたんですけど、今回はその悪い姿勢でも足は動いていましたし、相変わらず何が原因なのかよく分からないです。

ちなみに、復活したかと思ってこのあとRAGNAROKやったら78%とか出したので、まだ復活してはいなさそうです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.85)

やっとS出しましたよ。

実は2回やっているんですが、1回目は足動かなくてズタボロな成績だったので悔しくてもう1回やったら今度は足がちゃんと動いてS出たという。

もうここまでくるとフィジカルの問題じゃなくてメンタルの問題じゃないかって気もしてくるんですけど、それにしてもよく分からない…。