新プレイ日記153


今日はプレアンの更新かと思っていたらKACが始まっておりました。

というわけで、最初に課題曲の紹介から。


ランカーキラーガール EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:7.50)

曲名からしてヤバそうな気がしたんですけど、やってみたら予想外に良い譜面でした。

どちらも切り所は無いんですが、ただ、赤Gは中盤でYとPの交互運指がちょっと怖いですし、その直後にP×2の単発が2回連続で来るのが切りやすい感じでした。

初見では見切ったものの、最後の特にどうということのない箇所で凡ミスしたのが残念でした。

赤Bは前半に1箇所少し切りやすそうな配置があるのと、後半のバラけ具合と奇数の切り替えがまあまあやり辛いかなぁという気がしました。

とは言っても気を付ければ特に問題無い感じでしたし、おかげで一発でフルコンしたので大変美味しゅうございました。



ランカーキラーガール MAS-G (レベル:8.90) MAS-B (レベル:8.30)

ヤバいのは紫の方かと思ったら、これも割とやりやすい譜面だったような気が。

紫Gは真ん中の2連オルタが速いのでゲージ3分の2くらい持っていかれましたけど、そこ以外はそれほど難しくないような印象を持ったんですが、たぶん初見のマグレだと思うのでもう1回やったら酷いことになりそう…。

個人差かもしれませんが、道中のOP→B→B+Yが拾えるかどうかで割と変わりそうな気がします。

紫Bも出来る人は稼げるタイプの譜面だと思うんですが、私、この手の譜面って苦手なんですよね。

基本的に8分オルタが途中でバラけるような感じの譜面ですが、単色と2色押し混じったのとか、Pまで行って戻ってくるやつとか凄く嫌いです。

あと、最後の方にちょっとあるRとB+Yもかなり苦手だったり。

とは言っても変な譜面じゃ無いのでもうちょっと練習してみようかと思います。




あとは他の成績ですが、今回もろくな成績が出なかったので一つだけ紹介。

彼女は快刀乱麻(GITADORA ver.) MAS-B (レベル:7.80)

泣き所のB→Y→Pが安定しないので3本指で拾ったんですが、戻るときにスライド失敗してやらかしました。

あの部分はスライドのタイミングを覚えてしまえばフルコンも狙えると思うので、そのうちまた挑戦してみたいと思います。









次にドラム。

ドラムも最初に課題曲から。

ランカーキラーガール EXT-D (レベル:6.90) MAS-D (レベル:9.20)

初見はこんな感じでした。

赤Dはちょっと気を付けないと切りそうなパターンがありますが、まあレベル的には妥当な感じでしょうかね。

紫Dはレベル9.20にしては簡単なような気が…。

切る箇所は3フレーズ目の戻りのあるタム回しと、最後の振り回す配置でしょうかね。

さすがに私は戻るタム回しは出来ないのでどうにもなりませんが、出来るんだったらあとは特に長いdkdkとか変な手順も全然無いので凄い逆詐欺なんじゃないかなぁと思いました。



とりあえずやり直してみた結果。

4フレーズ目を落とさなかったらスキル160越えになったから非常に残念ですが、何にせよここまで出たのは非常に美味しかったです。

理想は6フレーズ拾うことなので、また挑戦してみたいと思います。




あとは軽く紹介。

The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.50)

毎作S出なくて苦しむやつなんですが、今作では一発でSが出ました。

以前のbusy come, busy go!!もそうですけど、一発でS出るのは嬉しいものです。


MODEL DD5 EXT-D (レベル:8.80)

なんとなくやってみたんですが、初めてS出しました。

パフェがある程度出ていたのが救いですけど、それにしても2フレーズしか拾っていないのによくS出たものです。


メギツネ MAS-D (レベル:8.20)

この曲こんなにレベル高かったんですね。

Tri-Boostのイメージがそのままだったのでレベル7.90くらいだと思っていました。

これ、パフェが出るならスキル対象に狙っても良いんですけど、思ったよりパフェ出ないのでちょっと厳しいです。


Empathetic EXT-D (レベル:7.90)

銅ネ時代の私の武器曲です。

この曲とCHAIN REACTION feat.NO+CHINは当時よく遊んでいたんですが、今じゃフルコンしてもスキル対象にならないというのは寂しいものです。


マネマネサイコトロピック EXT-D (レベル:8.25)

これも久しぶりにやったんですが、昔と比べるとそこそこ出来るようになっていますね。

切っている箇所も拾えれば良いんですが、どうなんだろう…。


ミッドナイト☆WAR MAS-D (レベル:8.25)

3フレーズぶち抜きましたが、それでギリギリSというのは本当にエグい。

他の箇所は不安定すぎて全然拾えないです。