新プレイ日記152

最初にこれを紹介。

まさかもうRAISE MY SWORD削除されるとは思わなかったのでびっくりですよ…。

ドラムはdkdk練習として毎回遊んでいたから曲だったから非常に残念です。

それにしても、TEAR OFF YOUR CHAINといい、GALNERYUSの曲の削除続きますね。

ということはそろそろNEW LEGENDも危ないような気がするんですけど、これギターのスキル対象曲だから削除されたらかなり泣きます。

あと、削除曲を見ると今回はRe:EVOLVEの曲がターゲットになっているので、下手すると今作稼動中にGO! GO! MANIACが削除されたりして。




それはそうと、本日の更新。

最初にギターですが、今日は何をやってもあまりにも酷い成績ばかりだったので、自棄でワースト3を紹介します。


pain MAS-G (レベル:8.45)

パフェは出ないわ、B+Pからの戻りは軒並み外すわで、前回から見る影も無い酷い有り様になりました。

今日はどの曲やっても大体こんな感じだったので本当にダメな日でした。


Treachery MAS-B (レベル8.45)

これも面白いくらいミスしました。

ふざけていたわけじゃなく、真面目にやってこれですからどうしようかと思いましたよ。


Fractus MAS-B (レベル:8.40) オプション:RAN

これはまあいつもどおりですけどね。

元からかなり苦手な譜面なのでSもあまり出せたことがありません。







次にドラム。

最初にスキル関連を2つほど。

obsession MAS-D (レベル:9.00)

やっとS出たというか、ギリギリ引っかかったというか…。

あちこちのフレーズ終わりにあるdkdを踏み外すものだから全然フレーズ拾えなくて本当に苦労しました。

今回も踏めたわけじゃなくてマグレ当たりで押しきっただけなので、もう1回S出せる気がしないです。


Xenon EXT-D (レベル:8.90)

あまり手順覚えていなかったんですけど、何故か今回は前半のフレーズが拾えてしまいました。

これであと1フレーズ拾えていたら良かったんですが、さすがにこれ以上はちょっと無理じゃないかなぁと。



あとは適当に紹介。

Victory! (CLASSIC) EXT-D (レベル:8.70)

ちょっと気になっていたのでやってみたんですが、きついですな。

SN×2→HH+RCとか変なものがありますし、RC刻み中にSNとHH降ってくるから左手が忙しかったり、あとはRC→SN→HHみたいなパターンが速いからHHを右手で拾わないときついという。

ひとまず、1フレーズもぎ取ってどうにかS出せました。


滅びに至るエランプシス EXT-D (レベル:8.25)

この曲、昔は物凄く苦手だったんですよね。

今は割と普通に出来るっぽいですが、後半のシンバル3連あたりで引っかかりました。


Spanish Snowy Dance (daybreak ver.) EXT-D (レベル:8.95)

2フレーズ目が本当に苦手というか、全く出来ませぬ。

そもそも譜面が見えていないですからどうにもなりません。


The Metal Warrior EXT-D (レベル:8.75)

こっちは物理的に出来る気がしませぬ。

ホント、赤Dはなんでこんな譜面にしたのか…。


Sonne EXT-D (レベル:8.85)

これは久々にS出したような気がします。


The Kingsroad MAS-D (レベル:9.00)

私にしてはありえないくらいフレーズ拾ったんですが、これでS出なかったというのが非常にショックでした。

いや、たしかにミス多いですけど、パフェ率81%のフレーズコンボ50%ってS届く内容だと思ったんですけどね…。

この曲は一度くらいS出してみたいと思っていたから本当に残念でした。


Timepiece phase II EXT-D (レベル:9.05)

何気に初Aだったりします。

足のリズムキープができればどうにかなるんですが、結構外すので厳しいです。


SIX DIMENSION EXT-D (レベル:8.90)

このフレーズにしてこのパフェ率よorz

これだけ拾っておいてこのパフェ率は酷すぎないか…。

まだdkdkが不安定なので、その所為で足引っ張っている気がします。