新プレイ日記173


最初にお知らせから。

3ヶ月経過しましたので、ライバル登録の入れ替えをさせていただきました。

また、来月はフレンド登録の入れ替えをいたしますので、こちらもよろしくお願いいたします。



では本日の更新。

今回は金曜の分の成績紹介です。

最初にギターのスキル関連を2つ。

さんぼんがわ MAS-G (レベル:7.95)

ちょっと伸びたのでスキル対象に戻ってきました。

ただ、運指の箇所でやらかしたのは残念でしたが…。

最近また指が動かなくなってきたのでこの部分を拾うのが厳しいんですけど、どうにかしてフルコンしたいです。


The ULTIMATES -reminiscence- EXT-B (レベル:7.70)

出だしでいきなりやらかしたんですけど、そのあとは順調に繋がってて、問題のAionの2連オルタの箇所も拾ったから「よし!」と思って油断したところでリズムが迷子になってミスするという。

まあそれでもコンボの加点があったおかげで自己ベ更新したんですけど、最初と最後のミスがいただけなかったのでそれが悔やまれます。



あとは残念賞をいろいろと紹介。

Street Runner MAS-B (レベル:7.50)

紫Bをやり直したわけなんですが、正規(左)でやると面白いくらいミスしてAがやっとです。

単色7連は拾えないのでどうにもならないんですが、後半のミスはスライドの判断を間違ったりしている部分もあるので、そこをどうにかすればもう少しだけマシになりそうな気がしなくもなく…。

そして、SRANでやると(右)、正規の難所が全部解消されるので一気に伸びます。

今回1ミスだったのでもしかしたらフルコンの可能性もあると言えばあるんですが、運任せだからどうなるか分かりません。


千本桜 MAS-B (レベル:7.80) オプション:RAN

いつもの光景。

決まって切る箇所は無いのに、必ずどこかで切るのは何なのかと。

いつになったらフルコン出来るんしょうかね。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)

これも惜しい。

Good出ていなかったから非常に勿体無かったです。


明鏡止水 MAS-B (レベル:7.90)

これも1ミス。

この日は1ミスが多い日でした。


TAKE ME HiGHER MAS-B (レベル:7.40)

気晴らしでやってフルコンしたやつです。

この曲は最後に少し厄介な部分があるので繋ぎ辛いんですよね。

それはそうと、95%届かなかったのは少し残念でした。






次にドラム。

My HERO MAS-D (レベル:8.75)

ウォーミングアップで何やるか悩んでいたのでランダム全曲やったらこいつを引き当てたという…。

どう考えてもウォーミングアップでやる曲じゃないです。


Drizzly Venom MAS-D (レベル:8.30)

これはS出れば十分なやつですかね。


MAS-D (レベル:8.80)

今回は中盤以降がきっちり拾えました。

これでパフェ率が90%くらいあったら美味しいんですけど、そうは問屋が卸さない。


刹那 MAS-D (レベル:8.40)

久しぶりにやってみましたが、レベルの割にはそれほどきつい難所があるわけではないんですよね。

とは言ってもミスしやすいものがそこそこあるので伸ばすのは厳しいかも。


Slip Into My Royal Blood MAS-D (レベル:9.40)

ダメでした。