新プレイ日記174


今回は先週分のノスタルジアの成績紹介です。


シシリエンヌ Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

まだやっていなかったのでやってみました。

これもよく耳にするクラシック曲ですけど、曲名は初めて知りました。

特に問題無い譜面でしたが、きちんと指使って拾おうとしたらミスしましたorz


ワルツ第14番 Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

こっちは知らないクラシック曲でした。

Expertは無理ではなさそうだったんですけど、階段なんかで結構GoodやNearが出たのでA届きませんでした。



あとは木曜から始まったビンゴのお題埋めやっていたときの成績なんかを紹介。

CaptivAte ~浄化~ Expert (レベル:9)

久しぶりにやったので全然譜面を覚えていなかったんですが、最後がちょっと怖いですね。

道中はまったりした感じだったのでそのギャップもあって焦りました。


Blind Justice ~Torn souls,Hurt Faiths~ Expert (レベル:10)

これも超久々にやったんですけど、なんかフルコンしちまいました。

中盤過ぎあたりに左手の方でエグい階段があったんですが、譜面覚えていない状態でよく繋がったなぁと思いました。


Presto Expert (レベル:12)

実は久々にA出しました。

全然安定しないので未だにA出ることがあまりなかったりします。


Preserved Valkyria Real (◆3)

Good203というのが強烈ですが、一応自己ベ更新しました。

とりあえず、同時押しのところでNear嵌りしないことが重要ですね。


ピアノ協奏曲第1番“蠍火 Expert (レベル:12)

Aは出ないですな…。

これ以上伸びる気がしないです。


ランカーキラーガール Expert (レベル:12)

これもA出ないですね。

左手の折り返し階段とか、右手の速い階段なんかでNear出しまくっているんだと思いますが、おかげでもう伸びる希望が見えませぬ。


ミッドナイト☆WAR(NOSTALGIA Style) Exper (レベル:11)

これ、なんでレベル11のままなんですか…。

個人的に蠍火よりも苦手意識あるんですが、私だけなんでしょうかね。

一度だけ超マグレで85万点出したことあるんですけど、あれ、なんで出たのか今では本当に謎ですよ。