新プレイ日記186


今回は言いたいこと言っていますので、個人の感想が許容出来ない方は見ないで下さいね


最初はギターの追加曲から。

運命 EXT-G (レベル:6.00) EXT-B (レベル:6.40)

赤Gは5フレーズ目だったかのY+Pの変速気味なオルタ地帯がちょっと怖いです。

あとは最後も変速気味なので、このレベル帯を遊ぶ人にとってはちょっとやり辛いんじゃないかなぁと思ったりしました。

赤Bは最後が酷いんですけど、あれ何ですか…。

あの部分、レベル6.40なら縦2連で十分だと思うんですが、一体何を考えてバラけさせたのか。

人によっては紫Bの配置の方がやりやすいかもしれないので、あんな配置にしたのはかなり酷いと思いましたよ。

たぶん私は赤Bをフルコンするのは無理だと思います。


運命 MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:8.40)

赤Bが結構酷かったので覚悟していたんですが、紫Bの方はレベル的に見ると逆詐欺気味ですかね。

前半のBYP寄りの運指が拾えるかどうかで多少変わってくるかと思いますが、拾えるなら紫Gよりは成績が出しやすいように思いました。

紫Gは中盤に3-1繰り返しのオルタがあったり、後半に厄介なパターンがちらほらあって結構きついです。

オルタが拾えるなら比較的妥当な気もしますが、私はS出すのは多分無理かなぁと。

個人的には紫Bの方を85%狙えないかなと思っているんですが、初見のパフェ率89%が割とマグレだったのでちょっと厳しい気がします。



MU-DAI EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:7.10)

赤Gは80%ギリギリという酷い成績を出してしまっていますけど、オルタでグレ量産しただけで、譜面的には特に変な箇所は無かったと思います。

赤Bは8分の単色運指譜面ですが、出来るなら非常に楽しい譜面だったように思いました。

途中から単発の縦3連が少し混じったり、最後の方でリズム的に引っかかりそうな箇所はありますが、譜面的にはとても良い譜面だったと思いました。


MU-DAI MAS-G (レベル:9.10) MAS-B (レベル:8.30)

紫Gはこのレベルなので私はクリアが精一杯です。

紫Bは赤Bの単色運指が2色押しや3色押しになった感じなんですが、赤Bにある縦3連もバラけていませんし、全体的にもこのレベルにしてはかなり素直な配置なので非常に良心的な譜面のように思いました。

ただ、2フレーズ目にB+Pに飛ぶ配置と、最後にY→P→Y→B→Y+Pの5連パターンが切り所になるかなと思います。

個人的に最後以外を全部拾いたいと思っているんですが、2フレーズ目が鬼門ですね。





あとは解禁作業中の成績を2つほど紹介。

Physical Decay MAS-B (レベル:8.40)

運指オルタ練習でやってみたらちょっと更新しました。

出来るようになってくると結構楽しい譜面ですね。


キリステゴメン MAS-G (レベル:8.45)

こっちも少し更新しました。

珍しく結構拾えたんですけどSは出ませんね。









次にドラム。

ドラムも最初に追加曲から。

運命 EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:8.60)

曲の読み方が「さだめ」なんだそうですけど、「トドメ」の間違いじゃなかろうかと…。

紫Dの最後がかなりエグかったのでどうしようかと思いましたよ。

あと、赤Dのレベル7.30って、これかなり詐欺じゃないかと。

道中のタムとかちょくちょく拾い辛いものがありますし、最後も紫ほどじゃないにしてもエグいので、レベル的には7.80くらいあっても良さそうな気がしました。


一応、紫Dをやり直した結果。

1回だけ辛うじてSに引っかかりました。

拾えそうなフレーズを全部拾ってミスの被害を最小限にすればSはどうにかなる感じでしょうかね。

3フレーズ目の一定LP地帯が多少拾えるので、同じレベルのソリッドよりはずっとマシだと個人的には思っております。


MU-DAI EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:9.00)

赤Dは4フレーズ目の配置がちょっと嫌ですかね。

あとは最後がクロスでやる必要がありますが、それを加味しても運命赤Dよりはやりやすいように思いました。

紫Dは3連シンバルとLPの地獄セットでした…。

あの3連シンバルが拾えるなら妥当な気はしますが、私はご覧の有り様でどうにもなりませんでした。


一応やり直した結果。

奇跡的に1フレーズ拾ってA出しましたけど、これ以上はもうどうにもならないです。




あとは適当に紹介。

chaos eater -GITADORA edition- MAS-D (レベル:8.30)

またシンバル連打でやらかしましたorz

1フレーズ目を拾っていたら更新になっていたので残念でした。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

今回はパフェ率が良かったので5フレーズ目を落としたのが非常に残念でした。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

こっちもパフェ率がかなり良かったんですけど、後半になってからタム回しがことごとく外れて更新ならず…。

せめてあと1フレーズ拾えていたら更新になっていたのでこれも非常に残念でした。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.65)

腹癒せにこれやったらスキル対象になりました。

てか、dkdkの調子戻ってきましたかね。

6フレーズ目を落としたのが悔やまれるので、そのうちまた挑戦してみようかと思います。