新プレイ日記185

まだ喉が痛かったり咳が出たりするんですが、熱は無いっぽいので今日はゲーセン行ってきました。


今回は最初にノスタルジアから紹介しますが、そういえば前回、「PCからリザルトの詳細が見れない」って言ったんですけど、すみません、見れました

GITADORAと違って、ノスタルジアはPCからでもシェア投稿可能なんですね。

ただ、リサイタルやってもその評価は見れないっぽいので、そのあたりは写真にするかどうかちょっと考え中です。

あと余談ですが、私はまだKACの動画見ていないんですけど、KACでこの曲のRealで994k出した人がいたとかいないとか…。

「またまたご冗談を」と思ったら本当っぽいので、世の中は恐ろしいなと思いました。(白目)



あとは普通に紹介しますよ。

ちゅ~るしよ! Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

本日追加になった楽曲なんですが、何故これを収録しようと思ったのか

ご存知、猫用おやつ「CIAOちゅ~る」のCMソングなんですが、あまりにも予想外な選曲だったので笑いましたよ。

Expertは後半の左手がロストワンの号哭みたいになっていたりするのでちょっと厄介かもしれませんが、曲が速くないのでそこまで難しくはないかなと。

あと、最後に右手のところで変なパターンが来るのでそこでやられました。


Un Happy Heart Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

実は今までやっていなかったんですが、そろそろストーリーが始まるそうなのでやっておきました。

Expertは所々にズレた同時押しがあるので少し引っかかりました。

あと、何気にノーツ間の感覚が空いていたりするからたまに外しそうになったり。


Owls Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

これも未プレイだったので今更ながら遊びました。

Expertはちょっとクセのある3連ぽいやつが少し嫌ですね。

おかげでNearがそこそこ出てしまったように思いました。







次にギター。

今回は特に成果が無かったので適当に3つほど紹介です。

サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- MAS-B (レベル:8.15)

惜しい…。

2フレーズ目が拾えていたらS出ていたので残念でした。


美麗的夏日風 EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

繋がらない…。

拾えないわけじゃない筈なのにどこかで必ずミスがでるんですよね。

もっと楽にフルコン出来ると思っていただけにちょっと困っております。


The New Myth EXT-G (レベル:8.35)

5フレーズ目を拾ったのって初めてだったような気がします。

これで前半の2フレーズを拾えていたらスキル対象になっていたから勿体無かったです。








最後にドラム。

One Phrase Blues EXT-D (レベル:8.70)

なんとなくやってみたら結構良い成績が出ました。

以前はS出せないって言っていたやつなので、このくらい出るなら上出来じゃないでしょうかね。

いつか曲名みたいに「1フレーズ青い」(※誤訳)って状態にしてみたいものですな。


Raspberry MAS-D (レベル:8.60)

今作でもどうにかS出しましたよ。

多少は熟してきたような気がしますが、出荷するのはまだまだ先のような…。


Agnus Dei MAS-D (レベル:8.85)

これも結構良い成績になったように思います。

これ以上は拾えそうなフレーズも無さそうなので伸ばすのは無理かも。


ミッドナイト☆WAR MAS-D (レベル:8.25)

3フレーズ拾ってやっとSというのが相変わらずしょっぱい。


TRIPLE ORBIT MAS-D (レベル:8.85)

割と無難な成績になりました。


NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.60)

最後落としたのが非常に勿体無かったです。

もし最後拾えていたらギリギリスキル対象になった可能性があったかも。


Cinnamon MAS-D (レベル:9.66)

KACでこの曲が選曲されたそうなのでちょっとやってみたんですが、まあ、ご覧の有り様でした。

ペダルがとにかく厄介なのに手まで加わるからもうどうにもなりません。

これはB出るだけで十分なやつですかね。


Let's Dance MAS-D (レベル:9.51)

もっと無理なやつ。

いやもう本当にどうしろと…。