新プレイ日記189

私、普段ギタドラ遊ぶときはコーヒーとライフガードを飲みつつ遊んでいるんですけど、今日はゲーセン行くときにコンビニに寄らなかったのでライフガード無しで遊んだら非常に調子が悪かったです。

そんなわけで、ギターもドラムもスキルの更新が無かったので、今回は適当に紹介していきます。


Hidden Emotions MAS-B (レベル:7.85)

どうにかA出ました。

3連がどうにもならないのでSは無理です…。


heron -GITADOROCK ver.- EXT-G (レベル:8.65)

気まぐれで遊んでみました。

見てのとおりクリアメーターが導入されてからは一度も遊んでいなかったんですが、一応履歴ではC判定だったので、A出たのなら十分かなと。

道中はそれほどでもないんですが、最後がちょっと怖かったです。


One Phrase Blues EXT-G (レベル:8.40)

One Phrase BluesじゃなくてOne Phrase Yellows(※誤訳)ですが、もうちょっとで「全フレーズブルーっす」になるところでした…。

運指系はとにかく苦手なのでどうにもならないです。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-G (レベル:8.90)

もっとどうにもならないやつ。

HEAVENじゃなくてHELL'S COCKTAILですがな。

2フレーズ拾っていてもパフェ率55%というのがどうしようもない…。


O JIYA EXT-G (レベル:7.80)

本日の超マグレ。

この曲もレベル8台ほどじゃないにしてもかなりきつい運指が後半にあるので今まで一度もS出せたことなかったんですが、今回やったらそのきつい部分が何故か全部拾えてしまって初めてS出しました。

私に実力だと拾える筈のない運指だと思っていたので、あれが繋がったのは本当に不思議でございました。


運命 MAS-B (レベル:8.40) オプション:RAN

ランダムかけたらどうなるかなと思ってやってみたんですが、そこそこ崩れるものの、微妙にやり辛い配置になってダメでした。

特に3フレーズ目のBYPにかかる部分は無効になっている可能性があるのでそれを考えると正規でやった方が良いのかも。


鬼姫 MAS-B (レベル:8.40)

久々にS出ました。

この曲、個人的にかなり苦手なので普段はBに近いAしか出ないので、S出るだけでもう十分です。








次にドラム。

CHIMERA MAS-D (レベル:8.15)

dkdk出来るならこの曲を95%くらい出してスキル対象に、と思ったんですがいろいろと凡ミスしてダメでした。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

中盤までは良い感じだったんですが、後半でボロボロにorz

もう少しパフェ率上げてあと2フレーズは拾いたいところです。


Einherjar MAS-D (レベル:9.15)

初めてS出しました。

1フレーズ目に3連タム回しがあるんですが、あるのをど忘れしていたのに何故か拾えてしまったおかげで1フレーズ目が拾えてS乗ったみたいです。

3フレーズ目も拾えたらもっと良かったんですが、何にしてもS出せて良かったです。


Perfect World MAS-D (レベル:9.05)

これも初Sです。

フレーズがあまり拾えなかった割によくS出たなと思いました。


The Kingsroad MAS-D (レベル:9.00)

これは無理でした。

いつかS出る日は来るんですかね…。


The Metal Warrior EXT-D (レベル:8.75)

こいつは例え1フレーズ目を拾えたとしても80%届く可能性が無いのでSは無理でしょうな。


triangulum MAS-D (レベル:9.91)

狂気。

クリアだけならどうにかなりますけど、まともに拾おうとすると手も足も3本くらい欲しいです。