新プレイ日記202

水曜日は3時間も粘ったのに新規クラシック譜面が1個しか手に入らないという踏んだりけったりな結果だったので、今日はそのリベンジに行ってきました。


Burn Burn Burning MAS-G (レベル:8.05) MAS-B (レベル:7.80)

今日ガチャを回したら1クレ目で出てきたんだぜ…。

その運を何故水曜日に発揮できなかったのかといろいろと恨み辛みをぶちまけたい気分でしたわ。

てか、水曜日にガチャを回していたときって、クラシック譜面が2つ出てくるやつも一度も引かなかった気がするので、運の以前に何かがおかしかったような気がしなくもないです。

まあ、それはさておき譜面についてですが、紫Gは2色押しのパターンが出来ないとちょっと厄介かなと。

切り所としては前半の運指と、真ん中過ぎあたりに速めの2連オルタが厄介だったような記憶があります。

2色押しが捌けるかどうかでちょっと変わりそうな気はしますが、個人的には割とやり辛い印象がありました。

紫Bは特に切り所の無い良譜面だったような気がしました。

初見だと初っ端の高速縦4連が怖いですけど、あれをよく見切ったなと思いました。

あとは所々にB+P混ざっている箇所があるので、そこが少し引っかかりやすいような気がしました。



一応、紫Bの自己ベ。

ちょっと気が抜けて後半でやらかしてしまいましたが、フルコンはたぶん出来そうな気はします。

ただ、水曜日だったらベストコンディションだったので、そのときにプレイ出来なかったのは本当に痛かったです。

月曜日にまたやり直す予定ですが、それまでに変なクセが付かなければ良いんですが…。



無常の星 MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:7.70)

切り上げる間際で引き当てたので、どちらも1回だけしかやっておりません。

紫Gはやり辛いと言えばやり辛いですけど、このレベルにしてはむしろやりやすい譜面のような気もしました。

私の実力だとSは無理かなと思うんですが、月曜日にまたやり直してみたいと思います。

紫Bはこれも切り所が無く、比較的やりやすい譜面でしょうかね。

個人的には4フレーズ目あたりのY→P→G+Yみたいな配置がちょっと嫌なので、このあたりが出来ればフルコンも狙えそうな気がしています。




ひとまず解禁曲はここまで。

Flowはドラムやっているときに解禁したので、ギターは月曜にやる予定です。

というわけで、あとは適当に紹介。

バリバリブギ ~涙のフルーツポンチ~ MAS-G (レベル:7.25)

お題が芋曲のときにやったんですが、意外と良い成績が出ました。

私、この曲はかなり苦手なので普段はランダムかけないと無理なんですけど、このときだけは何故か指が動いてこんな成績が出たので非常に不思議でした。

それだけに1ミスが勿体無かったですが…。


Red EXT-G (レベル:7.95)

たぶん初S

青い箇所は全く拾える気がしないです。


under control MAS-B (レベル:8.60)

以前はBしか出せなかったんですが、なんとなく理解したような気がしなくもないです。

もっとも、出来るかどうかは別問題ですが。







次にドラム。

ドラムも解禁曲から。

Burn Burn Burning MAS-D (レベル:8.00)

レベル8.00に落とし込んだあさき譜面という感じでしょうかね。

高速タムや無茶なフィルは無いですけど、奇数スネアからのタム回しとか、タム回し終わりの同時叩きみたいなのがあったりして厄介なのはいつもどおりで拾い辛いです。

覚えれば拾えそうな箇所もあるにはあるんですが、配置的に安定しなさそうなので伸びるかと言うとかなり微妙な気がしました。


無常の星 MAS-D (レベル:6.90)

まったり遊べる良譜面ですね。

LP踏み外さなければ特に難所も無いのでとても遊びやすい譜面だと思いました。


Flow MAS-D (レベル:7.10)

ギタドタワー最上階の解禁曲でしたね。(しみじみ)

てか、譜面が割と拾い辛いんですけど、V譜面もこんなに拾い辛かったでしたっけ?

後半のSN×3→HHの繰り返しからSN×3→HT×2→LT×2になる箇所がミスしやすいのでどうにかしたいところです。




あとは適当に紹介。

都会征服Girls☆ EXT-D (レベル:7.90)

譜面をすっかり忘れていたので最初がグダグダになりましたが、中盤以降は頑張りました。


DREAMING-ING!! MAS-D (レベル:6.35)

Matixxの中では良心的な譜面。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.95)

珍しく3フレーズ目を拾ったんですが、1フレーズ目を落としたのが勿体無かったです。

いつかS出ると良いんですけどね…。


ほおずき程度には赤い頭髪 MAS-D (レベル:9.00)

こっちはどうにかS

それにしても、クリアメーターが青いのがいただけませんが。