ノスタルジアの楽譜と猫

今回はにゃんこ記事でございます。

と、その前に一つだけ買ったものの紹介を。


Amaz●n見ていたときにたまたま見付けたノスタルジアのピアの楽譜です。

原曲そのままではなくて人が弾けるようにアレンジされたもので、収録されている曲は↓こんな感じです。

  • NOSTALGIA Op.2 overture
  • ネリと琥珀
  • アーカーシャの碑文
  • Somnio
  • I'm so Happy
  • Blind Justice ~Torn souls,Hurt Faiths~
  • 隅田川夏恋歌
  • Fly far bounce
  • Theme of Ricerca
  • I
  • 飽和世界
  • nostos
  • Noah's song
  • ユメイロムスビ
  • 遠い世界の時と空
  • phantasmagoria
  • zeeros
  • Claustra
  • Dream of You
  • Vide Nostalgia


アレンジしているのは事務員Gさんなんですが、確か以前、ノスタルジアのコンサートがあったような記憶があるので、そのときの内容のものなのかもしれません。

ノスタルジアには収録されていないI'm so Happyがあったりしますが、無理を承知でタイピや100秒や蠍火あたりも欲しかったですね。


ちなみに、楽譜はこんな感じ。

これはzeerosの楽譜ですけど、音がかなり間引かれているのでゲームみたいな発狂階段は鳴りを潜めています。

とは言ってもそれでもグレード上級に相当する譜面なので初心者が弾けるものじゃないですけどね。

尚、収録曲はほぼ全部上級向けですが、おまけで中級向けにアレンジされた楽譜がいくつか収録されています。


余談ですが、もし可能だったらドレミマニアのデータを作ってみようかとも思ったんですが、軽く楽譜を見てみた感じだとどれもこれも24鍵に収まりそうにないので無理そうでした。




あとはにゃんこ画像。

ついに寝転がるようになりましたよ。

お腹に白い毛があるのはちょっと意外でした。

ちなみにこの黒猫、上半身が結構筋肉質で、前足なんかも他の猫に比べてかなり太いんですよ。

出遭った最初の頃はこの豪腕から繰り出される猫パンチで血塗れにされたものですが、ここまでデレるようになったというのは感慨深いです。


横顔。


横顔からの振り向き。


チャタはまた少し調子が悪くなってきた感じがするので心配です。


寝ぼけ顔。


ぐっすり。


コトラにゃんはまたヒーターにくっついて寝ています。


こんな感じに前足もヒーターの下に入れていいたりします。


ミミお嬢様は今日はソファーで寛いでいました。