新プレイ日記221

最初にお知らせから。

本当ならフレンド登録入れ替えのタイミングなのですが、今まで自粛期間中だったこともあるので、フレンド登録とライバル登録の期間を2ヶ月延ばさせていただきます。

というわけで、フレンド登録の入れ替えは8月上旬、ライバル登録の入れ替えは9月上旬としたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



それからちょっと私事なんですが、今、我が家の飼い猫のミミの体調が非常に悪い状態でして、暫く検査や看病が必要なので場合によってはゲーセン行けなくなるかもしれません。

一度病院に連れて行ったときに「癌かもしれない」と言われたので、覚悟しないといけないのかもと思っていたりします。



ひとまず、昨日はゲーセン行ってきたのでギターの解禁曲から紹介。

ピンクのボーダーライン EXT-G (レベル:7.40)

EXTは時間の都合でギターパートのみです。

譜面は全体的に8分の単色運指がメインな感じの譜面で割とバラけているんですが、まあ今作基準だと妥当なレベルかなと。

変な箇所も無いので無理では無い筈なんですが、もうすっかり指が動かなくなってしまっていてミス多めになってしまいました。


ピンクのボーダーライン MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.00)

紫Gは2色押し増えたり8分中に2-1の3連が混じっていたりと内容が増えていますが、そこまで厄介というわけでも無いような気がしました。

まあ、私は全然出来ませんでしたが、調子戻ったらAくらいは出したいものです。

紫Bは所々にPirates of Upas紫Bみたいな2色押し2連の譜面になっていて、あと道中が2色押しと3色押しが混じった感じの配置があったりします。

8フレーズ目にちょっとカッターがあって、Y→P→Yの3連パターンが1列ずつズレながら3回くらい来るので、これが無理です。

そこ以外はそれほど難しくは無いので、ある程度は稼げるような気がしました。


紫Bをやり直した結果。

2回目で出た奇跡。

今の鈍った状態でここまで拾えたのは本当にマグレも甚だしいとしか。

終わったときに「これで銀ネになった」と思ったんですが、一応、スキル対象(最下層)にはなったものの、小数点以下の伸びだったので全くと言って良い程スキルは伸びませんでしたorz



あとは解禁作業中の成績を紹介。

回レ!雪月花 EXT-G (レベル:6.75)

もうすっかり腕が鈍っていて、この日最初にやったときはA判定だしましたからね、これ。

解禁作業終盤でようやくフルコンしましたけど、かなり感覚が鈍っていました。


はなまるぴっぴはよいこだけ MAS-G (レベル:6.70)

きついきつい。

今の状態だと全然出来ませんわ。

てか、クリアメーターの履歴見るとこの曲フルコンしていなかったんですね。


ようこそジャパリパークへ MAS-G (レベル:7.10)

これも今やると無理。

過去に一度だけフルコンしてはいるんですが、よくこれをフルコンしたなと思います。

なんというか、やっぱりこの頃の譜面ってなんかヌルっとした変な配置があってやり辛いんですよね。


1・2・3 EXT-G (レベル:6.80)

紫は怖いので赤やったんですが、これも後半に1箇所B+YからGを1個挟んでB+Pが来る箇所がちょっと引っかかりますね。

もっとも、その1箇所だけなのでそれほど酷くはありませんが。


バンブーソード・ガール EXT-B (レベル:8.05)

ボーナス曲の中でまともな成績出たのはこれくらいじゃないかなと。

ただ、フレーズはそこそこ拾えてもパフェが出ないのであまり伸びないです。







次にドラム。

ピンクのボーダーライン MAS-D (レベル:7.70)

今作基準で見て妥当な感じでしょうかね。

切りそうな箇所は中盤の戻りのある2連のあたりなんですが、それはさて置き、私は何故か2フレーズ目の同時踏み中のSN→HH×2がミスになって非常に謎でした。

とりあえず道中は慣れれば拾えそうなんですが、フルコンできるかどうかは微妙な感じでした。



あとは適当に紹介。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

よし、腕は鈍っていないな。(白目)

てか、そもそもLP譜面に関しては元から出来ないから鈍りようが無いという。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

練習しても上達しないから、なんだか蟻地獄にいる気分ですわ。


九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.10)

夜行というか、お通夜。

いや、出来ていないだけで、やるのは楽しいんですけどね。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.25)

本日の大失態。

タム回しまでは拾ったんですけど、その直後で外しましたorz

フルコンしていたらスキル対象になっていたから非常に残念でした。