新プレイ日記222

じゃんけんが1日3回できるようになってからやたらと引き分けや負けるようになったんですが、私だけでしょうか…。

聞いた話によると、各キャラは前のじゃんけんでこっちが出した手に勝つような手を出すことが多いらしいんですが、特に検証していないのでなんとも。

あと、関係無い話なんですが、アニメのサザエさんのエンディングのじゃんけんが史上初の5回連続パーが出てガチ勢の間で話題になっておりました。(※参考リンク



それはさて置き、本日の更新。

今回は水曜日に遊んだときの成績紹介になります。

ピンクのボーダーライン MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.00)

紫Gはやり直してどうにかA出せました。

もう少し頑張れそうな気もしますが、Sはちょっと無理っぽい。

紫Bは今はメンタルの状態が良くないのでこれがやっとです。

私、割とメンタル面の影響を受けやすいので、暫くはまともな成績は狙えない気がします。


残酷な天使のテーゼ EXT-G (レベル:7.50)

NEXTADIUMの課題曲なのでやってみました。

素直な譜面なんですけど、最後の方の2連切り替えになっているあたりで不意打ちで4連が混じっていて引っかかったりするんですよね。


激アツ☆マジヤバ☆チアガール MAS-B (レベル:8.40)

2フレーズ目と最後が文字通り☆マジヤバ☆ですわ。

あれに関してはそもそも指が動かないのでどうにもなりません。

SRANで崩すしかないような気がしますが、それでもたぶんどうにもならなそう。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:8.60)

個人的にはこれと激アツ☆マジヤバ☆チアガールのレベル逆でも良いと思うんですよね。

どちらも局所難な譜面ですけど、あきらかにチアガールの方がエグいですもの。

それはそうと、この曲はこのフレーズでパフェ率が88%くらい出れば一応スキル対象になるんですが、最後の2連オルタとかでパフェ持っていかれるから割と苦労しています。






次にドラム。

ドラムも今回は良いとこ無しでした。

にゃんだふる55 EXT-D (レベル:7.90)

ただでさえ苦手傾向の譜面な上に、タムの音が天敵の明鏡止水と同じ音がするのでSAN値が削られます。

とりあえず、(2回目で)S出たし、まあ良いか。


バタフライ狂想曲 EXT-D (レベル:7.75)

ハイハット連打が疲れます。

そういえば、版権曲の削除が多い中でこの曲が生き残っているのは意外と言えば意外なんですが、そろそろ危なそうな気が。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-D (レベル:9.51)

2フレーズ拾ったし、もう良いかなと。


double thrash MAS-D (レベル:9.15)

体の動きも悪かったんですが、それにも増してなんか目の調子も悪くて譜面が見えませんでした。

本来ならS出せる曲なんですが、譜面が見えないというのは痛い…。


The ULTIMATES -reminiscence- MAS-D (レベル:9.30)

何もかもがダメでした。