新プレイ日記253


PASELIポイントクジで3等が当たりました。


それはさて置き、本日の更新。

さすがに今日はGITADORAの方はイベントの追加は無かったので、ガチャといちかラッシュの消化しに行ってきました。

最初にやっとガチャの3曲目を引き当てたので、それから紹介。


すてきな雨あがり MAS-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:7.80)

紫G、雨上がりと思わせて5フレーズ目でゲリラ豪雨が降ってきたんですが…。

局所難にしてもレベル7.40であれはちょっと酷くないかと。

SRANかけた方が良いのかなぁとも思ったんですが、2色押し混じっているからそれがちょっと怖いです。

紫Bもかなりやり辛いですね。

特にBYPにかかった運指があったりするので全然拾えませんでした。

こっちもランダムかSRANかなと思うんですが、後半の枝付いた縦連がどう崩れるか分からないのでなんとも。

今回はどちらも1回しか遊べなかったので、次回また挑戦してみたいと思います。



不可説不可説転 EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:6.70)

両方ともやりやすくて良い譜面ですね。

赤Bは出だしが少し怖いのでそこだけ注意でしょうか。

赤Gはリズムさえ気を付ければ特に問題無いかと思うんですが、序盤の縦4連と5連を数え間違えてやらかしました。



不可説不可説転 MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.80)

紫Bはちょっと引っかかりそうな配置はあるものの、厄介なのは真ん中の単発で来るB+P→Yくらいで、あとは気を付ければどうにかなりそうな気はしました。

紫Gは全体的にきついですね。

私の実力じゃどうにもならなそうな感じだったので、まあAが出れば良いかなぁと思っていたりします。



あとは残念賞を一つ紹介。

Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.50)

久々にやってみたんですが、ワン切り病はいつもどおりでした。








次にドラム。

すてきな雨あがり MAS-D (レベル:7.50)

初見(左)の5フレーズ目は凡ミスですけど、最後は覚えていなかったので見事にやられました。

まあ、分かれば特に問題無いので2回目できっちり仕留めましたが。

それにしても、体感的にはありがとね。紫Dと大差無いような気がしたんですが、あっちがレベル7.00でこっちがレベル7.50というのも随分と差があるなぁと。



不可説不可説転 EXT-D (レベル:7.55)

これのどこがレベル7.55なのかと

どう考えてもレベル8あると思いますし、個人的にレベル8.20でも良いと思いましたよ。

特に、中盤のシンバル地帯が手に負えませんし、後半も2連シンバルも拾い辛い上に、他にもあちこち切りやすいものがあるので、何を考えてこれをレベル7.55にしたのかと。

見てのとおり、2回目でギリギリ80%超えたくらいの成績しか出せませんでしたから、不可説じゃなくて不可解な面持ちでした。


不可説不可説転 MAS-D (レベル:9.45)

こっちはまあ紫ですし、いつものOSTERさんという感じでした。

ただ、LPが思ったよりも少なかったんですが、逆にその方が拾い辛いのかなぁと思ったり思わなかったり。(全く出来ないので分からない)




あとは適当に紹介。

Afterimage d'automne EXT-D (レベル:8.60)

痛恨の1ミスorz

何気にこれ、サブカードの成績なんですよ。

メインカードでやっていたらスキルになっていたので尚更勿体無かったです。


The ULTIMATES -Brightness- EXT-D (レベル:7.80)

これも1ミス。

同じくサブカードです。


未練タラッタ MAS-D (レベル:7.10)

何故か最後が拾えたんですが、代わりにど真ん中を落としました。

しかも、これもサブカードだから呪われているのかと。


想像だけで素晴らしいんだ MAS-D (レベル:7.60)

たぶんこれ以上は厳しい。


Endless Chain ~2人でトリガーをひこう~ EXT-D (レベル:6.00)

これ、96フィルあるからちょっとフルコンし辛いんですよね。