新プレイ日記260

遅ればせながら水曜日の分のプレ日記の方も更新します。

尚、このとき熱がちょっとあった状態だったので、曖昧な記憶で書きますのでご了承下さい。


ぱんだしんけん1、2、3 ~ちえ!おっしょさんにはかなわないや!~ EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:6.20)

赤Bは緩い単色直線がメインで、たまにバラける感じです。

問題なのは4フレーズ目で、単発のY2連が連続で来る箇所があるのでこれがちょっとやり辛いかも。

しかも、その箇所の終わりに2-1の3連が繰り返し来るので、繋ぐのはちょっと面倒かもしれません。

赤Gは4フレーズ目の2連の部分がG→Yという紫Bと同じ配置になっていて、これが結構やり辛いです。

あとは変な箇所は無いですけど、2連オルタもちょっとあるので、4フレーズ目如何でフルコンはし辛いように思いました。


ぱんだしんけん1、2、3 ~ちえ!おっしょさんにはかなわないや!~ MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.40)

紫Bは道中が緩いノコギリ配置になってて、4フレーズ目は上で書いたようにG→Yの繰り返し2連になっています。

4フレーズ終わりにちょっと運指もあったりするので、これもフルコンは狙い辛いような気がしました。

紫Gは前半は3-1の4連がちょっと不意打ち気味ですが、あとは特に変なのは無いんですよ。

4フレーズ目の2連はG→G+Yという配置になっているんですけど、個人的にはこっちの配置の方が拾いやすいと思うのはまあたぶん個人差なのかなぁと思ったり。

で、そのあとの6フレーズ目あたりがオープン混じったオルタになってて、これがかなり嫌でした。

とりあえず私の実力じゃどうにもならなかったので、これ以上伸びないような気がしました。



in control MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:6.90)

紫Gは道中は程々にバラけた多色押しの緩い譜面で、最後の方に至上のラトゥーリアみたいな3連が混じったオルタとB×2→Pを繰り返す配置が少しあります。

至上のラトゥーリアを基準に見れば妥当なレベルかと思いますが、B×2→Pの繰り返しがちょっと厄介なので繋ぎ辛さはあります。

個人的にフルコンしたい曲なので、また挑戦したいと思います。

紫Bはサブカードの成績ですが、ひとまず一発で繋がりました。

怖いのは前半に疎らにあるR→G+Yの配置と、1個だけ16分でY→P→B+Yという配置が来る部分でしょうか。


Stargazer EXT-G (レベル:8.60) EXT-B (レベル:7.00)

どっちも詐欺じゃないかなぁと。

赤Gは2連オルタが途中からバラけるので運指オルタ出来ないとどうにもなりません。

赤Bも、中盤こそ単純な直線オルタなんですが、最初の方と最後の方がかなり拾い辛い上に、3フレーズ目に2-1の繰り返しなんてものが配置されているので、とてもじゃないですがこれでレベル7.00は割に合いません。

2回やったんですけど、2回目も80%ギリギリくらいだったので、体感的にはレベル7.60くらいでも良いような気がしました。



紫はやる余裕が無かったので割愛。

あとは一つだけ紹介。

紅蓮 MAS-B (レベル:9.00)

今回のプレアンの進出条件の一つだったのでやってみたんですが、初めてS出しました。

前々からS狙えそうだとは思っていたんですけど、本当に出るとは思っていなかったのでかなり嬉しかったです。

ちなみに、レベル9台でS出たのも初ですし、スキル対象にもなったので尚更嬉しかったです。






次にドラム。

ぱんだしんけん1、2、3 ~ちえ!おっしょさんにはかなわないや!~ MAS-D (レベル:7.05)

嫌なのは真ん中のタム回しからの同時叩きのあたりと、後半のdkdk地帯終わったあとの片足3連ですかね。

LPはこのくらいなら気を付ければどうにかなるので大丈夫なんですけど、片足3連はちょっと厳しい気がしました。


in control MAS-D (レベル:7.90)

LP地獄。

こんなにLP入っている曲だったとは思いませんでしたよ…。

2回目でどうにかSは出ましたけど、かなりきつかったです。

とりあえず、これもLPの練習に良さそうな曲なので暫く練習してみることにします。


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

赤でも結構きついです。

タムの連打が3連などの奇数だったりするので拾い間違いが多発しますし、乱打も見切れないです。

個人的にはAlnilam紫よりもやり辛い気がしたので、レベル9.00でも良かったような気がしました。


Stargazer MAS-D (レベル:9.66)

熱があるときにやるものじゃなかった…。

おかげさまで風邪が悪化しました。



あとは適当に紹介。

MODEL DD5 EXT-D (レベル:8.80)

NEXTADIUMの課題曲でやってみましたが、久しぶりにS出しました。

けど、後半のタムとシンバルの同時とバスドラムの交互に降ってくるやつが本当に苦手です。


Anathema EXT-D (レベル:9.40)

よく6フレーズ目を拾えたなと。

その代わり1フレーズ目を落としましたが。