新プレイ日記306


ちょっと更新期間空いてしまいました。

先週の水曜日の夜にちょっと風邪気味だったんですけど、木曜日に悪化したものの、金曜日は少し良くなったので「まあ大丈夫だろう」とゲーセン行って、土日は普通に寝込んでいたという次第です。

そこまで酷い状態じゃなかったんですが、やる気が出なかったのと、あとは普通に忙しかったという。

ちなみに、月曜日の時点では風邪はある程度治ってはいたんですが、忙しかったのでゲーセンはお休みしました。


というわけで、今回は遅ればせながら先週の金曜日の分の成績紹介となります。

最初にギター。

ここからよろしく大作戦143 MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:7.00)

やっとこの曲も遊びました。

紫Gは比較的素直な配置なんですが、2連オルタがちょっと速いので見た目よりも拾い辛かったです。

あと、真ん中あたりにある2-1の繰り返しもちょっと厄介ですかね。

おかげさまでギリギリのSという状態でしたが、2連オルタが拾えないこともあってやり直しても伸びませんでしたorz

紫Bは枝付き直線とたまにノコギリになる感じの譜面でした。

これも変な箇所は無くて、基本練習にちょうど良さそうな良譜面だったように思いました。



memento mori -intro- EXT-G (レベル:7.95)

ちょっとだけ伸びました。





ギターはこれだけ

次にドラム。

ドラムは水曜日に遊んだときに手の指にマメができていて、この日遊んでいたらそのマメが潰れて手が血だらけになりながら遊ぶ羽目になって大変でした…。

ここからよろしく大作戦143 MAS-D (レベル:7.95)

素直なようで所々拾い辛い配置があったりするので思ったよりも成績が出せませんでした。

厄介だったのは前半のタム回しから3連スネアの繰り返しになったりするあたりだと思うんですけど、後半も一定LPになっているあたりとかでやられたりしたので割と苦労しました。



あとは適当に紹介。

イノセントバイブル MAS-D (レベル:8.50)

マグレ炸裂。

この日やり直してみたら一発でこんな成績が出ました。

最後落としたのが勿体無かったですけど、このくら出るのであれば美味しいなと。

尚、このあとやり直したらまた元に戻って出来なくなったので、非常に複雑な気分でした。


S. LAUNCHER EXT-D (レベル:8.10)

サブカードの方で炸裂したマグレ。

これ、真ん中のあたり拾えたのがたぶん初めてのような気がするんですよね。

フルコンいけるかと思ったんですが、ちょっと意識し過ぎてテンパってしまって、最後でやらかしたので残念でした。


蠅の王 MAS-D (レベル:8.75)

久しぶりのS

まだ2フレーズ目が安定しないので、もう少し拾えるようになりたいものです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

前回に比べたらかなりマシになりました。

問題はここから伸びないってことなんですよね。


CYCLONICxSTORM EXT-D (レベル:7.95)

3回くらいやり直してやっとS出ましたよ。

やってて思ったんですけど、慣れてくると案外拾える配置がそれなりにあるんですよね。

無理っぽいものももちろんあるんですが、思ったよりも無理が無く拾えたような気がしたので割と良い譜面なのかもと思ったりしました。

もっとも、要求内容がレベル8台のそれですけどね。


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

今回のオチ。

1フレーズ目拾えたから際先が良いと思ったらこれよ…。

こいつは練習している割に馴染まないんですよね。