新プレイ日記355


火曜日に満を持して臨んだネットオークションで競り負けたため、水曜日は若干自棄になりつつゲーセン行ってきました。


最初にギター側の解禁曲から。

Danse Macabre EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.90)

赤Bはレベル6.90だから大丈夫だろうと思ってやってみたら全然大丈夫じゃありませんでした。

3フレーズ目に少し拾い辛い運指がありますし、そのあとに3-1配置もあったり3連切り替えオルタもちょっとあるので、これでレベル6台なのは酷い気がします。

ちなみに、A出した最大の要因は後半のオープンノーツ地帯なんですが、これは視認性の悪さが災いして全然拾えなかったので、覚えるなり何か対策をしないと拙い気がしました。

赤Gは気を引き締めてやったのでどうにかSは出ましたが、ちょくちょく3連切り替えのオルタがあったり3-1配置があるので、これも割ときつめの印象がありました。

致命的に無理な箇所は無いとは思うんですけど、かと言って全部拾えるかと言われたらそれもかなり厳しい気がしました。


Danse Macabre MAS-B (レベル:8.60)

紫Gレベルがレベルなので紫Bだけやったんですが、これはこれで無理でございました。

オルタが途中でバラけたり、速いオルタがあったりしたおかげでご覧の有り様です。



あとは2つほど紹介。

GEORAMA MAS-D (レベル:8.30)

やり直してみたら少しだけ伸びました。

6フレーズ目が拾えていたらS出ていたと思うんですが、そもそも前回ここを拾えたのがマグレだったので、おそらく拾うのは無理じゃないかなぁと。

あとはSRANかけてみるのもありかもしれませんが、たぶん酷いことになりそう。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:8.15)

ここの運指なんですよね、問題なのは。

もう指が動かなくなってきているのでフルコン出来るかどうかちょっと不明です。








次にドラム。

ドラムも解禁曲から。

Danse Macabre EXT-D (レベル:8.00)

初見(左)と2回目(右)

初見のときはdkdkの速さが分からなくて合わせられなかったんですが、分かれば特に問題無い気がしました。

あとは所々がミス出やすい箇所があるものの、全体的にはそこまで無理の無い良い譜面のように思いました。

ただ、最後のLPだけは個人補正で確実に外しますorz


Danse Macabre MAS-D (レベル:9.50)

直前にプレイしている人がいたので見ていたんですが、見ていて「これは無理だ」と思ったものの、やってみたらA出せたのはちょっと意外でした。

合わせられるわけじゃないんですけど、足は割と餡蜜でどうにかなったりしますし、手の方も比較的無理が無いので思ったより絶望感は無いです。

とは言ってもこれ以上伸ばせるかと言われたらあまり希望は無い気がしますが。




あとは一つだけ紹介。

GEORAMA MAS-D (レベル:9.20)

ちょっとだけ更新しました。

ただ、フレーズ拾えているのがほぼマグレの域なので、これ以上は伸びないような気がします。