新プレイ日記354


月曜日の分の成績紹介です。

最初に先週の解禁曲から紹介。

GEORAMA EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:5.90)

どちらも開幕でレベルに不相応な配置が降ってきます。

道中に関しては、赤Gは特に問題無かった印象なんですが、赤Bの方は前半で単発からのオルタが何回かあった記憶があったことと若干リズムが取り辛かった気がするので、赤Bはレベルの割にやり辛い気がしました。

とりあえず、最初が拾えればどちらもどうにかなる譜面でしょうか。



GEORAMA MAS-B (レベル:8.30)

紫Gは怖かったので紫Bのみ。

全体的にはそこまで忙しくない譜面ではあるものの、要所要所で短い8分運指が来るので拾えないと結構厳しい感じ。

個人的には詐欺気味なんですが、運指が出来る人ならそこそこ稼げる感じでしょうか。




あとは適当に紹介。

極普通 MAS-B (レベル:8.10) オプション:RAN

どうにかフルコンしましたよ。

ランダムかけているわけですが、今回はB+Pの配置が直線以外だと1回くらいしか来なかったのでおかげでどうにかフルコン出来ました。

いつかはフルコンしたいと思っていましたが、思った以上に早くフルコン出来たので嬉しかったです。


瑞鳥 MAS-B (レベル:8.35)

目標としていた成績が出てスキル対象になりました。

過去に一度だけフルコンしたことあるので真ん中も出来ないわけじゃ無いんですが、拾えることはほぼ無いので、ひとまずこの成績で及第点といったところでしょうか。

てか、真ん中切ってもスキル153出るのは良いですね。


Squeeze -GITADORA Mix- EXT-G (レベル8.05)

現時点で暫定スキル対象入り。

最初が厄介なんですが、出来ないわけではないものの、全部拾うのは厳しいんですよね。

フルコン狙いたいんですが、ちょっと厳しいです。


Alnilam EXT-G (レベル:8.10)

真ん中の速いオルタが拾えれば可能性があるんですが…。


未練タラッタ MAS-B (レベル:8.65) オプション:SRAN

ダメ元でやってみましたが、まあ2フレーズ拾えれば良い方じゃないでしょうか。


朱殷の手毬唄 MAS-G (レベル:8.00)

やっていなかったので今更ながらやってみました。

とりあえず6フレーズ目の運指が無理ですが、最後も何気にB+P混じっていて結構嫌でした。







次にドラム。

こちらも最初に解禁曲から。

GEORAMA EXT-D (レベル:7.10) MAS-D (レベル:9.20)

赤Dはタム×2からスネアに戻ったりする配置がこのレベルにしてはちょっと怖いですかね。

あとは真ん中あたりのスネアとハイハットの組み合わせもちょっと怖かった記憶があります。

紫Dはなんというか拾い辛い…。

細かいタム3連が混じった配置とか、ハイハットとスネアの同時からタム叩くやつとかが割とやり辛かった気がします。

おかげでフレーズ拾えなくてどうにもなりませんでした。




あとは適当に紹介。

朱殷の手毬唄 MAS-D (レベル:7.30)

やっとフルコンしました。

出来そうだとは思っていたものの、毎回どこかしらで切っていたので意外と苦労した気がします。


Devil's Rule MAS-D (レベル:8.65)

ぴったり80%でどうにかS出ました。

こいつはもうS出せる気がしないので、この成績でもう十分ですよ。


concon~INAReMIX~ MAS-D (レベル:8.95)

あと1フレーズは拾いたいところです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

若干不調。