新プレイ日記367


月曜日の分の成績紹介です。

今回は解禁曲を遊んできたんですが、相変わらずギターは壊れたままなので今回もドラムのみの紹介です。

最初に解禁曲から。

プロレタリア狂騒歌 EXT-D (レベル:7.40)

左がサブカードの初見で、右がメインカードの成績です。

細切れののスネア2連が連続で来るあたりが少し切りやすいかもしれませんが、それ以外は特に切り所も無くてやりやすい良い譜面だったように思いました。

おかげで様子見のサブカードでもうっかりフルコンしてしまったんですが、その後のメインカードではフルコン意識し過ぎてサブカードよりも若干低い成績になってしまいました。


プロレタリア狂騒歌 MAS-D (レベル:9.20)

メインカードでの初見(左)と2回目(右)

後半は結構きついのでこんなものでしょうか。

初っ端のLPくっ付いた3連スネアも拾えたら良いんですが、こういう系は非常に苦手なので無理っぽいです。


LOVE SHINE MAS-D (レベル:7.90)

道中は踏み外さなければ特に問題無い感じでしょうか。

最後に速い連打があるのでそれだけは無理ですが、そこまでは比較的楽なので稼ぎの部類でしょうかね。


鋳鉄の檻 MAS-D (レベル:8.30)

合同イベントの解禁曲です。

変な配置が無いので遊びやすい良譜面という感じでした。

厄介なのは3フレーズ目の8分スネアに16分が混じっている箇所で、これが拾えたら良いんですが、さすがにちょっと厳しかったです。

あと、5フレーズ目についてはFT×2からスネア連打になるやつですが、これは無理ではないので、頑張ればもう少し伸びそうな気もしました。




あとは適当に紹介。

Get There MAS-D (レベル:8.55)

この日のおかしな出来事。

最初にサブカードでイベント消化していたときになんとなくこの曲やってみたら左のおかしな成績が出たんですよ。

今まで80%出るかどうかってくらい苦手な曲だったから「何故!?」とびっくりしたんですが、そのあとにメインカードでやってみたら更におかしな右の成績が出たという。

初っ端のぶつ切り4連でやらかしたと思うんですが、それさえ無かったらフルコンだったから非常に勿体無かったです。

あと、3フレーズ目が拾えたのがこの日初めてだったんですけど、よく2回とも拾えたなと思いましたよ。

可能ならフルコン狙いたいですが、たぶんこの日限定のマグレのような気がするんですよね。


愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.45)

誤差の範囲で伸びたんですが、今回もやらかしました。


ランカーキラーガール MAS-D (レベル:9.00)

良い成績が出たんですけど、欲を言えば1フレーズ目も拾いたかったです。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:9.05)

最後の〆

久々にやるときつかったです。