新プレイ日記379

先日、コナステの方のGITADORAで「ひなビタ♪セレクションパック」が販売開始になりましたけど、6曲ほどアーケード未収録の曲が入っていて良さ気なんですよね。

1曲、山本真央樹先生が作曲した曲も混じっているのでドラム側の譜面がえげつないことになっているものもありますが、この未収録曲ってアーケードの方にはいつ来るんでしょうかね。

たぶん、緊急事態宣言の期間終わったあと以降に追加だとは思いますが、ギタコン購入者特典のLONG曲も今のところ音沙汰無い状態なのを考えると、もしかしたらこっちも暫く収録されない可能性が無くも無く…。

ほんと、ギタコン買い逃したのが今更ながらじわじわと効いてきております。



それはさて置き、本日の更新。

今回は月曜日の分の成績紹介になります。

最初にギターから。

プロレタリア狂騒歌 MAS-G (レベル:8.50)

少し伸びました。

最後が拾えたら良かったんですけど、変な嵌り方してしまったのがちょっと勿体無かったです。

あと、5フレーズ目が拾えそうな雰囲気があったんですが、2回目の跳ねる箇所でやらかしてしまって結局拾えませんでした。


鋳鉄の檻 MAS-B (レベル:8.70)

やっていなかったので今更ながらやってみたんですが、結構きついですな。

このレベルにしては優しい配置だとは思うんですが、個人的には単色と2色押しの切り替えが思ったよりも拾い辛くてA出すのがやっとでした。

もしかしたらランダムかければどうにかなる可能性もありますが、Sは多分無理かなぁと。


チュッチュ♪マチュピチュ EXT-G (レベル:6.80)

未だに全然慣れないです…。

レベル8台後半の曲よりも成績が出ないというのも酷いものです。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:8.30)

残念賞。

これもフルコン出来ればスキル対象になるんですけどね。








次にドラム。

DUAL STRIKER MAS-D (レベル:8.40)

やっと最後のフレーズも拾えたので少し伸びました。

これで5フレーズ目も拾えたら良いんですけど、全く安定しないのでちょっと無理そうです。


busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.45)

サブカードの成績ですが、この曲は酷いときはフレーズ全滅するときすらあるので、今回はかなり好成績の部類です。


狂艶ノ華 EXT-D (レベル:8.25)

同じくサブカード。

前回が酷かったので、やり直してSは出しました。


Awaken Ver.G EXT-D (レベル:7.85)

この曲も地味にLP難しくてかなり苦手だったりします。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

久々にやってみたんですが、とりあえずSは出たので良かったです。


Russian Caravan Rhapsody MAS-D (レベル:9.00)

dkdk練習。

これもS出たのでとりあえず及第点でしょうか。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

最後の〆

前半は調子良かったんですが、後半でdkdkがズレてグダグダになりました。