新プレイ日記381

ワクチン接種の予約が取れないんですが、どうにかならんものか…。

あと、ちょっと腰痛めました。


それはさて置き、水曜日の分の成績紹介です。

火曜日に楽曲の無条件追加があったから、水曜日はそれと合わせて解禁イベントでもやらせるのかと思っていたんですけど、予想に反して何も無かったですね。


終わらぬ涙の海で EXT-B (レベル:6.40)

ちょっと寝ぼけている状態でやったら大惨事に。

譜面は問題無かったんですが、やっている本人に問題があって酷いことになりました。

おかげで目は覚めましたけど、いくらやり始め直後とは言えこんな成績出すとは思いませんでした。



終わらぬ涙の海で EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.40)

赤Bは直後にやり直してきっちりフルコンしました。

ログがちょうど2回目からの分までしか残っていなかったんですが、上の成績出した直後にやってこれですから、1回目は本当になんだったのかと。

赤Gは前半の4連と2連の混じったオルタが少し切りやすい感じでしょうか。

それから、4フレーズ目の16分オルタで3連切り替えになっている箇所があるので、これはたぶん無理です。

あと6フレーズ目で単発のP×2があるんですが、2個目がロングノーツになっているから単発のノーツに見えて外しました。


終わらぬ涙の海で MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:8.40)

どちらも寝ぼけていたわけじゃなく、私の実力じゃ無理なやつでした。

紫Gはあの速さの2連オルタが出来るんだったらあと問題なのは真ん中だけだと思うんですが、出来なければこの有り様。

紫Bは前半で直線オルタに枝の生えたやつが来るのが既にアレなんですが、個人的にそのあとから出てくる8分に16分の3連が混じったパターンの配置が非常に苦手だったりします。

おかげさまでこちらも手に負えずご覧の有り様でした。



夜に駆ける EXT-G (レベル:5.90) EXT-B (レベル:5.50)

赤GはRのあとにG+Y押させる配置が割とあるので、この押さえ方に対応できるかスライドで対処できないとちょっと苦労するかもしれません。

赤Bは、紫Bのノコギリ配置が単色の交互運指になっているんですが、個人的に紫Bよりも赤Bの配置の方がやり辛いような気がするのは気の所為でしょうか。

速さは無いので出来れば特に問題無いような気もしますが、このあたりは個人差なのかなぁと。


夜に駆ける MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gはなんか非常に既視感のある譜面なんですが、VISION紫Gが似ているといえば似てるかも。

Opus LifeとかIn The Breezeも似ていなくもないんですが、もう少し似ている譜面があったような気がするものの、いまいち思い出せないです。

尚、私はこの手の譜面もろくに出来ないのでご覧の有り様でした。

紫Bは8分の緩いノコギリ配置で、3フレーズ目に少しバラけた配置があるのでこれが切り所になるかなと。


一応、紫Gのやり直し。

Aはどうにか出たんですが、もう全然余裕がないのでSは無理っぽいです。




あとは2つほど紹介。

恋愛観測 -2021真夏のエンディング ver.- MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:

紫Bは前回やっていなかったので今回やってみました。

真ん中付近にR+B→G+Y→B+PというFIRE2みたいな配置がありますが、それ以外はあまり変な配置は無かったような気がします。

紫Gはやり直したんですが、今回は指がろくに動かずSすら出ませんでした。

ランダムも試してみたんですけど、折り返し階段ぽい配置でB+PとR+Bが来るというえぐい崩れ方してB判定出しました。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:8.30)

この日唯一スキルに絡んだもの。

一応スキル対象にはなったんですけど、ただ、最後でやらかしてしまったのが本当に残念でした。










次にドラム。

夜に駆ける MAS-D (レベル:8.50)

事前にいろいろと聞いてはいましたが、どこにレベル8台の要素があるんだこれ…。

初見だと真ん中のタムでやられますけど、それを加味してもレベル7.20くらいじゃなかろうかと。

今回は他に人がいたこともあってフルコンするまで詰めれませんでしたが、たぶん出来ると思うのでそのうちフルコンしたいと思います。


終わらぬ涙の海で MAS-D (レベル:9.00)

MVの動画で曲を聴いたときはどうなることかと思っていたんですが、実際に遊んでみると結構やりやすい良い譜面でした。

もちろんこのレベルなので拾えない箇所も結構ありますが、ネクロファンタジアよりは素直なので練習用にも良さそうな気がしました。

これ以上拾える箇所が無さそうなのでもう伸びないかもしれませんが、また練習がてら挑戦してみたいと思います。




あとは一つだけ紹介。

LIKE A VAMPIRE MAS-D (レベル:7.50)

ウォーミングアップでやってみたらフルコンして少し伸びました。