新プレイ日記413


月曜日の成績紹介ですが、先ずはこれを。


f:id:hayatine:20220207194147j:plain


ギタフリで3度目の銀ネームを達成いたしました。

今作はコロナ禍中でのプレイを続けないといけない状況でしたから本当に大変でしたよ…。

ゲーセン行く回数もそれなりに減らしたこともあって、今まで出来ていたことが出来なくなったりしたということもあったから別の意味でも随分苦労したような気がします。

まあ、最後はギタコン購入特典に助けられる形になりましたが、これが無かったらまだ苦労が続く状況だったから本当に助かりました。

これであとは気楽にプレイできますが、新型コロナの感染が怖いこともあるので、今後も感染しないよう十分気を付けつつ続けていこうかと思います。



ちなみに、銀ネームになった決め手はこれ。

Dreams on the road MAS-G (レベル:8.40)

実はこの日、1回目にやったらAだったんですよ。

それで、やっぱり前回のはマグレだったんだなと思いながら、それでももう1回やってみたら、なんかまたマグレが発動してこんな成績が出てそのまま銀ネームになってしまったという。

正直、こんなに伸びるとは思っていなかったので、これで銀ネームになっちゃったのは予想外の結果でした。

それはまあ良いんですけど、なると思っていなかったから、動画撮る用のケータイを車に置きっぱなしにしていて撮れなかったのはちょっと残念でした。


なにはともあれ、本当に良かったです、はい。



あとは適当に紹介ですが、最初に先週の解禁曲を紹介。

Double Trouble MAS-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gは後半の2連地帯で、B挟んでRとPに行き来するやつがちょっと面倒ですね。

あと、最後の3連とか4連がぶつ切りで来るやつが分かり辛いです。

それから、全体的にはそれほど難しくはないような印象だったんですが、やってみたら全然パフェが出なかったです。

これ、2回やって2回ともパフェ率が78%だったので、思った以上にやり辛いのかも。

紫Bは2色押しの8分2連オルタが多めの印象でした。

変な配置は無いので、凡ミスに気を付ければフルコンも狙えるように思いました。




それから、ギタコン購入特典のあさき曲に特攻してみました。

MAS-G (レベル:9.50) MAS-B (レベル:8.70)

紫Bは直線オルタで途中からバラけるってパターンの配置が多い譜面という印象でした。

たぶん、運指が出来るなら逆詐欺のような気がしたんですが、私は出来ないのでこんな感じになりました。

紫Gは、紫Bのパターンがもう少しややこしくなったような感じでしょうか。

あと、所々に16分の3連切り替えとかもあったような気がしますが、全体的には私でもどうにか生き残れるような内容だったように思います。

ただ、最後の11フレーズ目だったかの配置が最初から最後までバラけた運指まみれの配置になっていて、ここでゲージがほぼゼロになったからこれだけは怖かったです。



実はこれもやり直してみたが…。

Comme le miel MAS-G (レベル:8.50)

前回、フルコン狙えるとか言ったのは何だったのか。

同じところをミスった上にミスが増えているという、これがミスの上塗りか…。

9フレーズ目までは大丈夫なんですけど、2連オルタが出てくるあたりからちょっと怪しかったですし、前回の6.90発言は初見のマグレ故の感想だったかもしれないです。








次にドラム。

今回はギタコン購入特典の楽曲を遊んだので、それから紹介です。

Comme le miel MAS-D (レベル:7.70)

ハイハットとシンバルの刻みがあって、途中途中に軽いフィルがある譜面という感じでしょうか。

フィルさえ気を付ければ最後までは問題無いんですが、問題なのは最後で、シンバル刻みに3連が混じってきてちょっと厄介です。

もっとも、連続で来るわけでもないですし、速さもそこまで無いので、そこまで厄介ではないと思うんですが、個人的にちょっと苦手なので拾えるかどうかは何とも言えません。


Dreams on the road MAS-D (レベル:8.00)

Dreams in the nightの続編ということで、似たような配置がそれなりに見られます。

特に3連叩きの最後が同時になっていたりするのはそんな感じで、あとは単発の2連がノーツ1個に見えたりするときがあるのでそのあたりが注意でしょうか。

それさえ気を付ければ全体的に難所も無くて稼げる譜面だったような気がしました。

ちなみに、6フレーズ目のミスはHH×2→SNの繰り返しが来るかと思ったら違うパターンが来てやらかしただけで、ここも特に切り所というわけではないです。

あと、最後は何をミスしたのか思い出せない…。


EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:9.00)

赤Dは後半に1箇所3連タムがあるので、これが切りやすいかなと。

今回はその部分は拾ったんですけど、その手前の2連タム回しを何故か外しましたorz

あとはそれほど厄介な箇所は無かったような気はしますが、ごちゃっとしたタムがちょっと拾い辛いといえば拾い辛いかも。

紫DはごちゃっとしたタムにLP付随していてこれが全然拾えなかったんですが、特に難しいってほどでもなかったような気がしたので、なんで拾えなかったのかよく分からなかったです。

あとは所々に速いスネア連打とか3連タムとかあって、このあたりは無理だったのでフレーズも拾えませんでした。




それから、これ。

Double Trouble MAS-D (レベル:7.30)

前回外したスネア連打の箇所は拾えたものの、今回は道中のタム回しを外しましたorz

けど、これでフルコンはできそうですね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

月曜日は調子が悪くなるというジンクスがあったんですが、今回はA出たので良かったです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

dkdkも最近不調なので復習を。

足が途中で止まったりするのでちょっと良くないですが、でもパフェ率が84%ならまだマシな方かなと。