3/3よりコナステで解禁した「ペルペトゥム・モビレ」がアーケードでもプレイ可能に

概要

  • コナステ版GITADORAで3月のSPECIAL BONUS曲である「ペルペトゥム・モビレ」を解禁している場合、アーケード筐体でもプレイ可能になる。
  • コナステ側での解禁方法は3月中(3/31 23:59まで)に、コナステ版GITADORAのベーシックコースに加入してコナステ版GITADORAを1度プレイすること。
  • その後、アーケード側のGITADORAをプレイすると、アーケード側も解禁になる。(※コナステ側で解禁後、アーケードでの初プレイするのは4/1以降でも解禁になる?)







曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
ペルペトゥム・モビレ RENO 3.90 5.50 7.90 9.50 4.00 6.00 8.20 9.60 3.40 5.40 7.25 8.90












動画















雑感

体調の方は既に回復しているんですが、ちょっといろいろと忙しかったこともあって今週は全くゲーセンに行けなかった上にブログの更新まで出来ずにいました。

念のため書いておきますが、この記事の日付けは3月3日になっていますけど、実際に書いている今は3月5日ですorz


まあ、それだけ余裕が無かったんです。

そして、今現在もまだ余裕が無いので、来週以降もどうなるか未定です。


それはそうと、今回はコナステに来た完全新曲がアーケードでもプレイ可能になるそうで。

たぶん、コナステのユーザーをもっと増やしたいという考えなんだろうとは思いますが、ギタコンですら4万円ですからなかなかハードル高いですし、ドラムに至っては電子ドラムの購入と住宅事情などの問題もあるので更に難しいでしょうね。

私の場合、PCがWindows7だったこともあって別の意味で苦労しましたけど…。


あと、コナステのGITADORAはそろそろ過去のSPECIAL BONUS曲とかイベント解禁曲を解禁出来るようにして欲しいんですけど、あれいつまで未解禁のままにするんですかね。