新プレイ日記416

なんか、古川さんが訴えられたそうで…。

automaton-media.com

大丈夫なんでしょうかね。



それはそうと、月曜日のお話なんですが、約2週間ぶりにゲーセン行ってみたところ、



ノスタルジアが1台だけ生き残っておりました

どうやら4台全部撤去じゃなくて、3台撤去して1台残したみたいです。

店舗側に確認していないんですが、たぶんこの台は残すと思われるので、もう暫くノスタルジアを続けることができそうです

というわけで、ノスタルジア引退は撤回いたします

いや、ほんと良かったです、はい。




そんなわけで、ここからGITADORAの成績紹介。

実は、前回の時点でサブカードのイベントが途中だったんですが、まだイベント期間継続中かと思っていたら既に終了していて、半宵とケイオスの解禁逃しちまいました。

サブカードでは他機種のプレイが必要なイベントとかKAC関連のイベントはスルーしているんですけど、GITADORAイベントでの解禁は今まで全部やっていたから、今回初めて逃したことになるんですよね。

まあ、いつか解禁する機会があるとは思いますが、ちと迂闊だったなと反省しております。


we're gamers EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:7.40)

ひとまず、スゴロクの1曲目を解禁しました。

どちらもやたらとミスしていますけど、2週間ぶりで感覚が鈍っていた上にボタンの反応が悪かったんじゃ…。

赤Gは前半でたまに出てくる1-2の3連をミスらなければ、あとは最後の方でちょっとだけ出てくる跳ね2連っぽいやつが少し引っかかりそうなくらいで、このレベルにしては非常にやりやすい譜面だったように思いました。

赤Bの方は少しクセがあって、単発から始まる2連とかそういう配置がちょくちょく見られるので、全部拾うには少し集中力が必要かなと思いました。

もっとも、今作のレベルの傾向から言ったら、こういうい譜面に6.70とかそのくらい難易度付けていますから、7.40なのはかなり良心的なような気はしました。



we're gamers MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:8.90)

譜面作った人、半宵とケイオスと同じ人ですかね?

紫Gは運指あったり、Opus Life紫Gみたいなパターンの直線があったりと、程々に面倒な譜面でした。

紫Bは運指が結構きついですし、クセもちょっとあるのでかなり厄介でした。

見てのとおり私は全く出来ませんでしたけど、運指出来るなら妥当な感じなのかなとは思いました。




ひとまず新曲はこれだけ。

コナステの方は3月はまだ未プレイなのでペルペトゥム・モビレもまだ未解禁です。

他は碌な成績が無いんですが、一つだけ紹介。

半宵とケイオス MAS-B (レベル:7.80) オプション:SRAN

SRANかけてやり直してみたものの、碌なことになりませんでした。

ランダムも試してみたんですが、成績はSRANの方が若干良かったものの、たぶんランダムの方がやりやすくなるような気がしました。

もっとも、それでもB出ませんけどね…。








次にドラム。

we're gamers MAS-D (レベル:7.30)

左がサブカードの初見で、右がメインカードの自己ベ。

これでレベル7.30はちょっと低いような気が。

先ず、開幕でなんかややこしいものが降ってきますし、道中に至ってはLPに阻まれてフレーズが拾えないという。

あとから動画で確認してみたらLP→BDの配置を同時踏みしてミスになっていたっぽいんですが、左足→右足の踏み方って苦手なので、この配置を拾えるようになるかどうかはちょっと不明です。




あとは軽く紹介。

STOP SPINNING ME IN CIRCLES EXT-D (レベル:6.10)

2週間ぶりということもあって最初は簡単な曲でリハビリをしていたんですが、これやったときに最後のスネア連打終わりにLT+FTがあるのをすっかり忘れていてやらかしました。


over there ADV-D (レベル:8.00)

サブカードですが、フルコンいけるかと思ったら最後でやらかしました。


triangulum EXT-D (レベル:8.40)

ここからメインカードですが、足動かす練習がてらやってみたらフルコンしました。

もしかしたら今作では初フルコンだったかもしれませんが、欲を言えばもう少しパフェ率が欲しかったです。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.85)

フレーズはかなり拾えていて素晴らしいんですが、パフェ率70%で全てが台無しです。

いや、フレーズが拾えただけかなりマシなんですが、それにしてももう少しパフェ出ないものか…。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

2週間ぶりにやってA出たのであれば上出来でしょう、たぶん。