コナステ日記3

アーケードの方で来週追加予定だそうで。



さて、金曜日はゲーセン行かなかったので、今回はコナステの方をちょっと紹介してみます。

そういえば、GPUのドライバ入れずにコナステをフルスクリーンモードでやってみたら、画面がガタガタになって全然遊べませんでした。

それで、ドライバ探してきてインストールしてみたら、どうにかフルスクリーンでも遊べるようになったんですが、ちょっと判定のタイミングに違和感が出てきたのでまだまだ調整が必要そうです。


今月のボーナス曲で、コナステで解禁するとアーケードでも遊べるようになるやつです。

まだギタコンも馴染まないのでレベル6あたりやるのがやっとですが、このくらいの譜面ならコナステでもフルコン狙えるように思いました。



今、半額セール中のHISTORYパック vol.2の楽曲です。

購入したパックの楽曲って、購入後に全部自動でダウンロードされるのかと思っていたら、遊ぶときに個別でダウンロードする仕様なんですね。

最初、曲のアイコンなんかが無かったから何事かと思いました。



これもHISTORYパック vol.2の楽曲ですね。

ADV以降は怖くて遊べないので、今のところBSC遊ぶのがやっとです。



これは最初から収録されているやつですが、このあたりのレベルになってくるとA出すのがやっとです。

コントローラーが馴染めば、もう少し出来るようになるんでしょうかね?



ひとまず今回はこれだけ。

一応、イベント解禁曲のMother Treeも先ほど解禁したんですが、まだ未プレイです。





おまけ。

これはコタロウなんですが、この顔の写り方だとコタロウなのかコトラなのか、かなり分かり辛いです。

正面から写した写真だと目元の特徴で分かりやすいんですが、この写真はその特徴がうまく消えているので、飼い主でも一瞬見間違えそうになります。

比較用にコトラの写真も撮ろうかと思ったんですが、逃げられて無理でした…。


別の日に撮ったやつ。

最近、チャタがあまりエサを食べなくなってきているのでかなり心配だったりします。