コナステ日記4

金曜日はちょっと体調崩していたのでゲーセンには行きませんでした。

というわけで、今回はコナステの方を少しだけ紹介。

と言っても、今回はPCにWi-fiの子機を取り付けてネットワークの設定をするのが目的だったので、コナステを遊んだのは本当に少しだけです。


今月のボーナス曲でございます。

GPUが原因なのか何なのか、まだフルスクリーンにするとたまに描画が遅延っぽくなったりするので少し厳しいです。

あと、今回Wi-fiを設定して遊んでみたんですが、何回かネットワークエラーが出て再起動しないといけなくなったりと、ちょっと状態が不安定でした。

それはそうと、黄Gって後半にちょっときつめの運指があるんですね。

アーケードなら問題無いですけど、ギタコンだとまだこういうのは無理でした。

それから、赤Bは8分に16分3連が混じったりするのもいまいち捌けなくてボロボロでございました。



先月のイベント解禁曲です。

これも交互運指っぽいものが結構きついんですけど、それでも割と頑張れた方でしょうか。

少なくとも同じレベルのNebulas黄Gよりはやりやすかったです。



どうにかフルコンしました。

赤は今の状態だと怖くてまだプレイしていません。





おまけ


問題:どっちがどっちでしょうか?



答え
右:コトラ
左:コタロウ


上から見ると肩のあたりの白い部分まで似ているから大きさでしか判断できなくなります。

じっくり見れば分かりますけど、とっさに足元をすり抜けられたときなんか飼い主でも見間違えます。


コトラ


コタロウ



あと、コタロウの特徴と言うと、この右前足の模様が特徴的ですね。


コトラの前足は真っ白なので、このあたりは大きく違います。