新プレイ日記427


Deluxe解禁曲が追加になったってことはいよいよ今作も終わりが近いってことでしょうかね。

次回作がどうなるかは分かりませんが、できればコナステ側から解禁イベント出来るようにしてくれないかなぁと。


それはさて置き、遅くなりましたが金曜日の成績紹介です。

てか、ちょっと忙しすぎるので今回は簡易紹介です。

最初にギター。

ROOPA MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.60)

紫Gは序盤がちょっと厄介ですかね。

あとは中盤と最後の運指が多少面倒と言えば面倒ですが、今作基準で考えたらかなり優しい部類の配置のように思いました。

もっとも、私は拾えなかったのでこんな成績になりましたが。

紫BはR+G→R→R+G→R+Bの繰り返しパターンが多い譜面で、中盤と最後に運指も多少あり。

これも今作基準で見たらかなり優しい譜面でしたし、運指も拾えないこともないのでフルコンも狙えそうな気がしました。



もう1曲の解禁曲は未プレイなので、また後日。

あとは解禁作業中の成績を一つだけ紹介。

Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.40)

今回まともだった成績というと、これだけだったり。

あとは日和って低い難易度ばかり選んでいたので特にお見せできるようなものもないです。








次にドラム。

ROOPA MAS-D (レベル:6.80)

難所も無く、非常に遊びやすい良い譜面ですね。

とか言いつつ切りまくっているのが不可解ではありますが…。


原因は↓これだろうか

たまゆら EXT-D (レベル:8.75)

ROOPA解禁の最後に引き当てたのがこれという。

おかげで腕がくたばって、ROOPAのプレイに影響が出たのかもしれませんが、それよりも前にサブカードでもROOPA遊んで同じような成績出したから何か別の要因があったかも…。


ナミダゴコロ MAS-D (レベル:7.50)

解禁2曲目。

新曲だから切らせにくる譜面かと思っっていたら、予想外に難所が無くて意外とやりやすい譜面だった気がしました。

切ったのは3連ハイハット地帯とタム回しだと思うんですが、これも気を付ければ大丈夫だと思うので気が向いたらまた挑戦してみたいと思います。



TAKE ME HiGHER MAS-D (レベル:7.20)

サブカードの成績なんですが、3フレーズ目終わりのこの部分が拾えたのって初めてなんですよね。

もっとも、マグレなのでなんで拾えたのかよく分かりませんが。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.65)

久々にdkdk曲も遊んでみたんですが、今じゃこの程度のdkdkでも1回やるだけで足がパンパンになりますorz

最近全然運動していないから体力不足が本当に深刻なことになっています。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

元から落ちるところまで落ちているので、どんなときでも安定した成績になるという安心感があります、悪い意味で。