VOLTAGE Quest 第27弾 Randomチャレンジ! 開始

イベント期間

  • 2022/06/22 10:00 〜 2022/07/10 23:59




イベント概要

  • 選曲時に「ランダム」カテゴリの「ランダム 全曲」から選曲をして楽曲をクリアするとゲージが貯まっていき、規定値になると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダム方法で選曲した場合はポイントが貯まらないので注意。)
  • ランダム 全曲」でHot枠の楽曲を引いてクリアした場合は成績に関わらず獲得ポイントが2倍になり、Other枠を引いた場合にはSランク以上でクリアすると獲得ポイントが2倍になる。
  • AUTO系も使用可。
  • 今回は解禁する楽曲が2曲あり、ゲージの進捗が50%で1曲の「ROOPA」が解禁となり、100%で2曲目の「ナミダゴコロ」が解禁する。






曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
ROOPA ASMAT & emi 2.10 3.10 5.30 6.80 3.00 4.10 5.60 8.00 2.90 4.30 5.80 7.60
ナミダゴコロ MiA feat.綾野ましろ,山内あいな&下島輝星 2.50 5.00 6.20 7.50 3.50 5.00 7.20 8.10 3.20 4.20 6.70 7.90






その他

現在、コナステのサイトでアンケートが実施中。









動画














雑感

遂にROOPAが復活しましたね。

この曲、GF8th&dm7thの途中に追加された「power-up ver.」の6曲の内の1曲なんですが、ムービー内の字幕に「この世のものではない」と表示されるところが、「この世のもではない」と誤植表記されてて当時話題になったんですよ。

あと、「power-up ver.」では磁気カードでプレイヤーの成績を記録するシステムが初めて搭載されたわけなんですが、そので表示される「KONAMI ID」という表記も「KONMAI ID」と誤植やらかしたものだから、その後も何かやらかす度にコンマイ呼ばわりされ続ける原因となった伝説のバージョンだったりします。



それはそうと、今回のイベントは先週のプレミアムフレーズコンボチャレンジと終了日(7/10)が一緒なんですが、7/10終わったらいよいよ次回作なのか、それとも別のイベントが始まるのか…。

先日、コナステメインのアンケートがありましたが、これの結果も次回作に加味すると考えるなら、今作はまだ暫く続きそうな感じなんですけど、そのあたりの予定が全然読めないですね。

7/10のあとにMUSICIAN'S ROADの第4弾が来たら笑いますが、可能性として有り得るから本当にどうなるか分からないです。



それから、コナステでアンケートやってみたんですが、最初の質問だけは↓こんなのがありましたけど、全体的にはコナステで遊びたいメダルゲームビデオゲームの質問がメインのアンケートでした。

アンケートにキーマニとか入っているのが素敵ですが、それ以外にもいろいろあるものの、ダンスラとかはコントローラー作れるのか疑問ではあります。

ダンスマニアックスは確かコントローラーは存在していたような気がしますが、パラパラの方はあれも立体的な装置だったから実現無理なんじゃなかろうかと…。

とりあえずキーマニだけはノスタルジア側で実装予定だったと思うので、たぶん実現するとは思うんですが、いつになるんでしょうかね。