コナステ版GITADORAにライセンス楽曲30曲と「春待ち花」追加予定

追加楽曲一覧


7月19日 11:00 からプレイ可能。

愛のしるし 天体観測 天体観測 (CLASSIC)
innocent world 人にやさしく ロマンス
DIAMONDS 大切なもの 浮舟
青春狂騒曲 MONSTER TREE フレンズ
リライト 創聖のアクエリオン キセキ
じょいふる 君の知らない物語 ヴィーナスとジーザス
贈る言葉 夏祭り ランウェイ☆ビート
LISTEN TO THE STEREO!! ETERNAL BLAZE 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
ファッションモンスター 残酷な天使のテーゼ シュガーソングとビターステップ
白日 Pretender 紅蓮華
夜に駆ける 春待ち花 -






その他

既にダウンロード済みの楽曲も全て再度ダウンロードが必要になる模様。






雑感

まさかコナステでライセンス曲入るとは思ってもみなかったのでびっくりしました。

しかも愛のしるしとか浮舟みたいなアーケードでは既に削除された楽曲が収録されているのも驚きです。

このあたりの契約形態がどうなっているのか謎なんですが、何はともあれコナステで版権の曲も収録可能というのが分かっただけでも物凄く良い知らせだったと思います。

ただ、今回の収録のラインナップを見てみると版権でもカバーされた方のみのようなので、原曲収録だった例えばモナリザとか回レ!雪月花みたいな楽曲も収録可能なのかはまだ不明のようです。

けど、もし可能だったら個人的にNOVA ERAとかもう一度ドラムで遊んでみたいんですよね。


とりあえず今回の収録曲を眺めてみると、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」が入っているのが個人的には非常に嬉しいです。

これ、ドラムが結構楽しい譜面でdkdk練習にもなったりするので、また遊べるのは本当に有り難いものです。

あとは、愛のしるしとか浮船とか随分懐かしいものもあったりするので、こうやってコナステで遊べるようになるというのは非常に良いですね。

このままコナステの方に注力していくのかは分かりませんが、ある程度コナステの方に路線を変更していくのもありと言えばありなのかもしれないですね。